シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

袋ラーメンにショックを受ける!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

怖いです。

今月の我が家の出費。中学に上がったぎゅうちゃんの自転車とカッパ。二人分の学校の集金。歯科矯正代etc…。一体いくら使ったんだろう?気にはなるけど怖くて計算することが出来ません。

 

入学式はもちろん。これからくる授業参観×2回、個人面談×2回、PTAの集まり×1回は仕事を休まなくちゃならないから収入は減るのに出費は増えるので頭が痛い!

 

最近は食費も凄いかかってる。先週末、買い物に行ったら8000円を超えてしまった。お米も入っての金額だけど、今までそんなにいった事は無い。

物の値段がそもそも高い。今まで100円で買えたものが120円だったり130円だったり。100円以上値上げの物まである。厳しい世の中になったもんだ…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、いつも税抜き198円で買っているパスタが近所のスーパーでは298円でした。こりゃいつもの麺類が安いスーパーで買うしかない!と行ってきたのですが、同じ298円に値上がりしていました。そして、少し前まで298円で売っていた有名な袋ラーメンが498円に(´;ω;`)ウゥゥ200円の値上げは痛い!もう買えないよ!

 

話は戻りますが、出費を計算したからと言って使った分が戻る訳ではないけれど、勇気を出して計算してみようと思います。(残高があるのは確認済です。)

 

生きるって大変…。もう値上げが辛すぎる!PTAとかで休んでる場合じゃないよ(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!