シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

牛肉と値上げと冷蔵庫の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高すぎました。

週の半ばの水曜日。今日は仕事の帰りにいつもは行かないスーパーに寄ってきました。お目当ては牛肉!!このスーパーでは美味しい牛肉が安く買えるのである。(300円~400円くらい。)

 

牛肉なんて月1回も食べないけど、今日は好きな焼き肉のタレに絡めていただくんだ!!と思って売り場に行ったら、

 

一パック500円!?

高い!!前はもっと安く買えたのに!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうしたもんか?私の脳内は完全に牛肉に支配されている。だけど、500円超えとなるとお財布が痛い!!

 

とりあえず、ウロウロしながら考えよう。と豚肉コーナーに移動すると、豚ロース半額!!豚バラ半額!!二つ買っても牛肉以下のお値段。(見切り品です。)

 

結局、半額の豚肉を買って帰宅しました。最近、あれもこれも値上げで困る!!

 

今日は追加で豚の絵を描こうと思っていたけど、それどころじゃ無くなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ冷蔵庫から異音がしていて嫌な予感がする。(結構うるさい)

 

以前から鳴ってはいたけど、冷凍庫を開けたり時間が経つと直ったりしていたのでやり過ごしていました。だけど、今回は一向に直る気配が無い。中身をいじったり電源を入れ直したり今から色々やってみたいと思います。直らなかったら中身も冷蔵庫もどうなっちゃうのよ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!