シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【節約】食事作りの救世主!!の巻。

安上がりです。

我が家の今日のお昼は100円のうどん(乾麺)貰った茄子と冷蔵庫にあった人参とネギ、適当に作った肉団子を市販の麺つゆで煮込み、つけ汁としていただきます。市販の麺つゆに揚げ玉を入れるだけの時もあります。材料費、かなり安い。

 

そして、市販の生ラーメンの時もかなり安い。三人前200円 以下の物を買ってきて、冷蔵庫に野菜がある時はそれを炒めて乗せて、無い時は野菜炒めミックス100円を買って、少しの肉と炒めて乗せます。これも凄く安上がりで簡単。ズボラな私にはピッタリ!!

f:id:ponkotsu1215:20210711215331p:plain

スパゲッティや焼きそばなどの麺類も立派な具材は使わないので安くできるし、麺類ってホント、上手い、安い、早いで私にとっては食事作りの救世主です。食欲が無い時も麺類なら食べられるし節約になる!ぎゅうちゃんにも喜ばれるし(〃^∪^〃)

 

スポンサーリンク

 

 

そんな救世主の麺類ですが、チャキチャキ娘、パープーは麺類が苦手。中でもラーメンが苦手で、ラーメンの日はご飯を別に用意しています。

 

このブログを書きながら、ふとスライム作りに精を出すパープーに改めてその理由を聞いてみました。すると…。

f:id:ponkotsu1215:20210711220515p:plain

え~!!なんかやだから嫌いなの?本人も何で嫌いか分からないそうです。そんなことってある?いつか理由が分かったら教えて欲しいです。

 

それよりも、スライムが畳に流れてる!何でシートの上に置かないの!こうして、食紅がふんだんに使われたスライムは我が家の畳を青く染めたのである。染み込んでもう落ちないよ~。麺類どころじゃないわ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!