シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家は散歩も大騒ぎ!!の巻。

運動無理でした。

今日は特に書くことが無いので、我が家の先週の日曜日の話を書きたいと思います。朝起きて子供達とグダグダした後、お昼に野菜入りの袋ラーメン(パープーは麺類全般苦手なので卵かけご飯)を食べて、午後もまたゴロゴロ、ゴロゴロ…!?

 

イカン!!

f:id:ponkotsu1215:20210312223541p:plain

若者がこんなことでどうする!!少しは外に出なきゃ!!

 

出先の希望をとると、ぎゅうちゃんは土手を散歩、パープーは公園で鬼ごっこ、私は徒歩で100均という結果に。よし、土手を通って100均に行き、公園に寄って帰ってくるんだ。エイエイオーだ!!

 

スポンサーリンク

 

 

外に出ると、思ったより風が強くてもう家に帰りたい。子供達に引き摺られて土手に行き鬼ごっこで100均を目指すことに。(私達以外に人はいませんでした。)

 

パープーは前の方を走っていて、鬼になったぎゅうちゃんが私のすぐ後ろで待機。運動不足で足が重い私を捕まえたら可哀想だと思ってか?ギリギリの距離を保っていてくれるけど、

 

休めない!!キツイ!!

f:id:ponkotsu1215:20210312223553p:plain

体力の限界を感じた私が、逆に鬼に捕まりにく事態に。捕まえてくれ~!!全力で走った後は虚しく力尽きる私。の、ノドが渇いたァァァ。

 

子供達に喉の渇きを猛アピールして土手から降りて自販機に走ります。ジュースを買って飲んでいるとうっかり手が滑って落としてしまうパープー。幸い蓋が閉まっていたの良かったのですが、拾ってすぐ開けたものだから結局

 

大惨事!!

f:id:ponkotsu1215:20210312223550p:plain

うぉぉお!!なんてこったい!!

 

ジュースで喉の渇きを癒して土手に戻ります。まだ半分も来ていないぞ!!100均目指して頑張るぞ!!と気合をいれて数分。

ママ、おんぶ。

f:id:ponkotsu1215:20210312223907p:plain

嘘でしょ!?

 帰りの道のりを考えて、大人しく帰宅しました。いい運動になりました。

 

まとめ

最近、ゲームやテレビばかりで子供達と触れ合う機会が少ないように思います。もっと一緒に遊ぶ機会を増やしたいな。って思いました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!