シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スマホケースで不安になるの巻。

失敗しました。

先日、購入から二年使い続けてきた手帳型のスマホケースが壊れました。中の本体をはめるTPUのケースが割れてしまったのである。新しいケースを買いたくない私はマスキングテープで破片を付けて補修。そのまま使い続けていました。が!!職場でうっかり床に落としてしまったら、

 

ケースから本体が外れてクルクルどこかに飛んでった!!

f:id:ponkotsu1215:20210313203617p:plain

ヒィィイイ!!肝が冷える!!

 

一部欠けるとやっぱり外れやすいのね。ケチってスマホが壊れたらシャレにならない。仕方なく、楽天スーパーセールで手帳型のケースを購入しました。(全額ポイント利用で送料込800円でした。)

 

スポンサーリンク

 

 

数日後、届いたケースを装着してみると良い感じ!!だったのですが…。翌日、スマホケースにクリップが沢山くっついてる事に気がつきました。も、もしや!!

 

ケースについてるマグネット!?

f:id:ponkotsu1215:20210313203622p:plain

こんなに磁力が強いの!?

 

私の買ったケースは蓋が開かないように裏表にマグネットが縫い込まれているタイプ。何も考えず買ってしまったけど、スマホ本体は大丈夫??

 

調べてみると、本体にはあまり影響が無いらしい。ただ、電波が弱くなったり内部に収納したクレジットカードなどの磁気が狂ってしまうことはあるらしい。(クレジットはよくある事みたいです。)

 

私はスマホにカードを挟んで無いけど、磁力が強いしちょっと心配。スマホの画面にまでクリップがビッシリ付くし勢いよく蓋がしまるし。う~ん。(iPhoneはレシーバーにクリップがつくみたいです。私のAndroidはどこにもつきませんでした。)

 

仕方なく手帳ケースから中のTPUのケースを取り外して使うことにしました。薄くてスマートになって思ったより良い感じ!!それで使ってる人もいるみたいだし、しばらく様子を見たいです。

 

まとめ

マグネットが付いているのは知っていたけど、デメリットについては考えていませんでした。いい勉強になった…。もう少し磁力が弱かったら気にしなかったんだけどな。凄い威力。最後まで読んで頂きありがとうございました!!