シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【大ピンチ】自分で隠したのに隠し場所を忘れてしまいました。

気になって気絶しそうです。

今日のお昼休み。私はメモ帳(A4四つ切り)と2Bの鉛筆を持って事務机に向かっていました。

 

元旦那との面会について、色々とアドバイスを頂いたのでそのお返事を考えていたのです。(ありがとうございます!!)

 

お昼休みが終わり、ササッとお片付け。さぁ、仕事をするぞ!!と思った数分後。

 

あれ!?書いた紙どうしたっけ?

 

スマホの手帳ケースの裏に入れてあるはずのメモ用紙がありません。上着のポケットにもズボンのポケットにもありません。デスク周りを怪しまれないように探してみるものの。どこにも見当たりません。

 

冷や汗がTOMARANAI!!

f:id:ponkotsu1215:20181218223043p:plain

だって内容は完全に元旦那と子供達との面会についての話。内容も内容だし見られたくない!!

 

ファイルに挟んじゃったんだろうか?デスクマットの上は?下は?無い!!ゴミ箱にも無い。落としてもいないし、どこにもNAI!!

f:id:ponkotsu1215:20181218223129p:plain

落ち着け!!よーく考えてみよう。書いた後どうした?どうした…?記憶にないよぉぉ!!

 

スポンサーリンク

 

 

三時休憩になり、念の為カバンの中も探してみるものやっぱり無い…。焦って震えている所に丁度母からラインが来たので、状況を話してみると、

 

自分で隠して忘れちゃったんじゃないの!?

f:id:ponkotsu1215:20181218223618p:plain

な、なるほど…。言われてみればそんな気もする。これだけ探して見つからないんだもん。見られないようにお昼の私がどこかに隠したんだ!!そうに違いない。私って賢い!!でも、残念な事に隠したことも隠し場所も忘れてしまったのです。

 

結局、見つからないまま一日が終わりションボリ帰宅してきました。誰かに見られたらどうしよう。心配だよぉ。ううん。見つかるはず無い。隠した私に見つからないんだから。そう信じたい!!忘れろ忘れるんじゃー!!食べて忘れるのじゃ~!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181218224402j:plain

 

ただの夜食です。200円5袋のラーメン。シンプルに美味しかったです。

 

私にはよくあることなのです。

私は大事な物を見つからないように隠しては、隠し場所を忘れてしまいます。通帳や判子は冷や汗を書きながら『無い、無い』っていつも探し回っています。同じ場所に置いておけばいいんだけど、模様替えや何かで場所を変えては忘れてしまいます。

 

暗証番号も複雑な物にしては忘れ、メモを無くし発狂。何度失敗しても対策を取らず同じ事を繰り返してしまう…。私は忘れんぼうのものぐさ人間です。自業自得だけど、生きるってホント大変だよ…。

 

まとめ

幸いにもブログに繋がる内容では無いので、見つかっても身バレの心配はありませんが、見られたくない物や大事な物については危機感を持って管理していきたいです。

 

ううっ…。それにしても気になるよ。万が一、見つかった時の言い訳を考えておかねば。近いうちに出てきますように。それも私が見つける事を願っています。最後まで読んで頂きありがとうございました!!