シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家は親子揃ってうっかりさんの巻。

落ち着きのない二人です。

我が家のリトルプリンセス、パープー5歳。最近とても落ち着きが無いです。

 

とある朝。保育園に送りに行き玄関で靴を見ると、

 

左右違う靴を履いていました。

それも同じ右側!!

f:id:ponkotsu1215:20181219225513p:plain

おおぅ…。何たる悲劇。

 

そういえば出掛ける時に『あたし、今日はこの靴履いていこっと。』なんて言いながら昔履いていた靴を引っ張り出していたっけ。よく見てやれば良かったな。

 

運が悪いことにこの日の保育はお散歩。自宅に戻って靴を変えにいく時間はありません。絶望的です。

 

結局、先生に話して行けそうならお散歩に行き、ダメそうなら保育園で待機ということになったのですが、うっかり者のパープーには困ったものです。

 

スポンサーリンク

 

落ち着きが無い。

パープーはよく転びます。あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ。落ち着きが無くて足が傷だらけです。

 

そんなある日。保育園からの帰宅途中、腰の痛みを訴えたパープー。見てやると擦りむいた後が出来ていました。(ちょっと白くなってただけ。)

 

『お友達が乗っかってきたん。』

f:id:ponkotsu1215:20181219225613p:plain

なんて涙目。なんていじらしく愛らしい!!ちこうよれ。と優しく腰を撫で回して(セクハラ)事なきを得たのですが…。

 

翌日、先生の口から真実が語られました。なんと!!お友達が乗っかったのでは無くて、

 

パープーの方からお友達に突っ込んで行ったそうなんです!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181219225635p:plain

 

お友達みんなが、『パープーちゃんが突っ込んで来た!!』とキョトンとしていたそうです。(自滅で他の子に怪我はありませんでした。)

 

先生に真実を語られ、こそこそと逃げ出すパープー。大きな怪我が無かったから良かったものの。少し落ちついて欲しいものです。

 

私に似たのか?

パープーの落ち着きの無さ。小さな失敗。私と同じです。

 

とある朝。いつも通り作業着代わりのブルゾンを着ると、首の後ろに違和感がありました。服を全体的に下に引っ張ると気にならなくなったのですが、職場で暑くなって上着を脱ぐと、なんと!!

 

トレーナーが前後ろ逆でした。

もはやスーパーモックネック。

f:id:ponkotsu1215:20181219230603p:plain
残念な事に気づくのが遅くて、しばらく接客をしてしまいました。カウンター越しに私を見ながら、何人の人が《トレーナー反対に着てる笑。》と思ったんだろう…。こんな日に限って来客が多い。ついてない。

 

ちなみに上着を脱がないからバレなかっただけで、トレーナーを反対に着ていることがよくあります。スカートも…。朝は忙しいから仕方ない。とは思いつつも、私も少し落ちつきたいです。

 

まとめ

親子揃って落ち着きが無い我が家。かまってちゃんも遺伝しています。

 

けど、パープーは面倒見が良くて自分で考えて行動が出来る子で、私が出来ないことをいとも簡単にやってのけます。DVDの早送りなんて神業ものです。一度も教えていないのに凄い!!良いところも悪いところも。見守っていきたいです。私も少し落ちつかなくちゃ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!