シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もっと早く見切りを付ければ良かったんだ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤしています。

今朝、めざましテレビで東出昌大さんの特集をやっていました。今は人里離れた山中で自給自足の生活を送っているそうです。

 

自分で鹿を捕って調理したり、薪で暖をとったり。野菜も自分で育てて凄いな!って思ったのですが、ふと、養育費どうしてるのかな?って気になってしまいました。

 

映画に出たりしてるから、収入が無い訳じゃないだろうけど、ちゃんと支払われているのかな?何だかちょっとモヤモヤする。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

養育費と言えば、私の元旦那も去年の8月に養育費を払って欲しい!と言ったらそれ以来面会に来なくなりました。もう半年以上面会はしていません。

 

子供達は事情を知っているし、会いたいとは言わないけど、こんなことなら面会なんて最初からしなければ良かったと後悔しています。元旦那は私に言われたから来ていただけでそこに気持ちは無かったんだ。

 

元旦那は口だけ達者で、私も信じたい気持ちがあったので面会を続けてしまいました。子供達も会えて嬉しそうだったし、寂しい思いをさせたくないと思ってしたことだけど、かえって寂しい思いをさせてしまったと後悔しています。

 

私って本当にバカで愚か!元旦那はそういう人だってもっと早く見切りを付ければ良かったんだ。

 

今の私に出来ることは、子供達が寂しくないように楽しい家庭を築けるように頑張るしかない!朝から元旦那のことを考えて気持ち凹む。最後まで読んで頂きありがとうございました!