シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

月2万円に思いを馳せるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

二万欲しいです。

最近、月に一回元旦那と面会している子供達。先月も自宅に泊まりに行って良い関係が築けているようです。

 

元旦那と言えば、つい最近借金の返済が終わったばかり。私としてはこれを機に養育費が欲しい!!

 

元旦那にそう言ってやりたいけど、お金が絡むと音信不通になるのが元旦那スタイル。面会が無くなって子供達が悲しむと思うとなかなか言い出すことが出来ません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして理由はもう一つ。元旦那は車を持っていないので、面会の時はレンタカーを借りるか、私が現地まで子供達を送迎しています。(通勤や買い物などは自転車で行っているようです。)

 

この田舎で車を持っていない事がどんなに大変なことか私はよく知っているので、車を買うまで待ってあげてもいいのかな…。なんて思ったりもしています。

 

借金の原因の一つは結婚していた時に組んだ住宅ローンだし罪悪感が少しある。

 

以前、借金の話をした時に『支払いが全部終わったら養育費を払ってね。』って言ったら『考えてる。』って言ってたし待つしかないか。まだ借金終わったばかりだしね。

 

なんて言いつつも、月二万貰えたら助かるのになぁ…。なんて二万に思いを馳せる私なのであった。タイミングを見て言ってみよう!最後まで読んで頂きありがとうございました!!