シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那、ちょっとリッチじゃない?の巻。

リッチそうです。

先日、コンビニで元旦那に遭遇しました。子供達は元旦那を見つけて大喜び!!対する私は超絶ブルー。離れたところで見守ります。

 

それにしても元旦那よ。自転車のタイヤでかすぎないか?

f:id:ponkotsu1215:20200909221915p:plain

高そうだな。

 

自転車だけじゃない。髪も綺麗に染められていて服も靴もみんな高そうではないか。極めつけはデカイiPhone。少し前は小さいの使っていたからいつの間にか買い換えたらしい。

 

そして子供達情報によると、自宅にはフィギュアやプラモデルが沢山あるそうで、リッチな独身生活を謳歌しているようです。

 

チクショウ!!養育費も払わず人生楽しみやがって!!なんて思ったりはするものの。元旦那はもはや他人。どうお金を使おうが元旦那の自由だ。他人の金にケチをつけても仕方がない。 とは思いつつも、こちとら苦労している分余計に腹が立ってしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

でも、フリマとかで安く買ったのかもしれないし貰ったものかもしれない。お金があるかどうかは実際分からないよね。車は持っていない訳だしたまの贅沢かもしれない。ただ、仕事が続いてるということは良いことか。将来、子供達に迷惑をかける可能性が下がる。

 

元旦那の場合、口では『子供達の為なら何でも!!』なんてカッコいいこと言いつつ、自分に不利だったりお金が絡むと途端に連絡が来なくなってしまう。

 

お金があるなら養育費を…。なんて思うけど、子供達の気持ちを考えると養育費の請求は難しいかな。それを言ったら会いに来なくなるだろうしあまり関わりたくない気持ちもある。元旦那には子供達の為にお金を貯めておいて!!って言ってあるし、未来に期待したいです。向こうから言ってくれたらいいのに。とりあえず様子見だな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!