シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

養育費を払う気持ちが無さそうです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

余裕がありそうです。

今年借金の返済が終わった元旦那。その後、田舎で車無しは大変なので、車を買ったら養育費を払って欲しいと伝えたのですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

この夏、ボーナスが出て懐にかなり余裕がありそうです。(少しだけ貯金するって言っていました。)

 

借金の原因は離婚前に買った一戸建て。仕事が続かずローン滞納。税金も滞納してしまい大変だったようです。

 

一戸建てはその後思ったより高い金額で売れたと言っていたので、それによる負債がどれだけ残ったのか?私には見当がつきません。でも、借金の原因は一戸建てにあったので申し訳なさから養育費を強く主張出来ずにいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

でも、お金に余裕があるなら払って欲しい!と言う訳で、早く車を買って養育費を払って欲しいと話してみました。

 

すぐ払え!って言わない私ってなんてバカ。チキン野郎。でも、強く言ってまた逃げられたら子供達が悲しむ。私だって葛藤してる。

 

ただ、のんびり待つのではなく、早く養育費を払って欲しいっていう意思表示だけはしておかないと!強く主張するべきなんだけど、難しいです。

 

元旦那は『うん』とだけ返事。払う気無さそう。むしろせっかく貰った俺のボーナスを奪うのか!なんて思っていそう。

 

思い返すと、子供達にお金がかかるって話をした時も『大変だね。頑張って。』と他人事だった。この人は自分が養育費を払う立場にあることを全く分かっていないんだ。なんだかなぁ…。養育費をちゃんと考えてくれる人だったら離婚してないもんね。それから連絡は一切ありません。また養育費の話をされたら困るもんね。

 

夏休みはもう面会に来ないかも?折を見てめげずに話してみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!