シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私にも養育費があったらな。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

羨ましいです。

同じ団地に住むシンママさん。子供の人数も年齢も同じくらいなのですが、いつも綺麗にしているし、時間にもお金にも余裕がありそう。お子さんもオシャレ!!

 

対する我が家はTシャツ一枚買うのも悩むレベル。貯金してるのもあるけれど、生活に余裕はありません。

 

恥ずかしくないように子供の物はケチらず買うようにしているけど、あまりの生活の違いにため息が出てしまいます。養育費とか沢山貰ってるのかな…。なんて考えてしまう。

スポンサーリンク

 

 

 

私と違って母は顔が広くて知り合いが多いけど、男女問わず離婚している人で養育費を払ってない、もしくは貰ってない人は一人もいない。私も養育費が貰えていたら…。なんて考えてしまう。

 

元旦那は養育費を払って欲しいと言った途端、面会に来なくなった。もう一年以上経つ。

 

私の結婚は本当に失敗だった…。養育費を払わないような人となんで結婚しちゃったんだろう?

 

あと  10年もすればパープーも20歳になる。あと10年頑張ろう!その先は長生きしないものとして考えないようにしたい。不安すぎる!頑張れ私!最後まで読んで頂きありがとうございました!