シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナが流行っているらしい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

流行ってます。

今朝、パープーが突然、

 

『うちの隣の席の子のお姉ちゃん、コロナなんだよ。』と言い出しました。

コ、コロナ?家族がコロナで学校来てもいいの?

 

そうだ!コロナは5類になったからインフルと同じ扱いなんだ!とはいえ、感染力が強いから、こりゃ感染が心配だぞ。暑くてマスクしてないし。

 

と思っていたら、隣の席の子は今日学校をお休みしたそうです。その流れで先生からコロナが流行ってるので気をつけるように言われたそうです。なんてこったい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

幸いなのが、パープーは感染を気にしてずっとマスクをしていたそう。給食の時も気をつけてたみたい。(隣の子はマスク無し)

 

先日、アレルギーの薬を貰いに耳鼻科に行ったのですが、過去一番混んでいました。院内に入れず車で待つほど。何事か?と思って急ぎじゃないので帰ってきたけど、コロナの患者さんが多かったのかも?

 

もういつ感染してもおかしくない。仕方ないよね。とは思いつつも、出来れば感染したくない。体調はもちろん、仕事も収入も心配だし。無事に夏が終わると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!