シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【コロナ感染④】頑張れ感染連絡GOGO!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

連絡ラッシュでした。

PCR検査で陽性になってしまった私とパープー。病院から帰宅して…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

PCR検査の結果待ちで具合が悪くなってしまったパープー。熱を測ると37度後半。すぐに布団に寝かせたのですが、

 

すかさずゲーム。

f:id:ponkotsu1215:20220307162253p:plain

体調不良どこいった?この後、熱が下がりすぐに元気になっていました。

 

留守番していたぎゅうちゃんにコロナに感染した事を伝えると、『エッ!?マジで?』とは言いつつもゲームから目を離さず冷静そのもの。ゲーム狂いめ。ちなみに今はマインクラフトにご執心のようです。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、連絡は早い方がいいと思いすぐに会社に電話してコロナに感染したことを伝えました。ドキドキです。

 

電話には社長の息子さんが出たのですが、今は誰もが罹る可能性があるから気にしないで。と言って貰えたのでホッ。保健所からの連絡を待って自宅療養の期間などを再度連絡する事になりました。幸い、社長家族で体調不良の人はいないそうです。良かった!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

次に学校から配られたコロナに感染した時の連絡先に電話しました。学校名とクラス名を伝えた後、困っていることなど色々と相談にのってくれたので大分気持ちが落ち着いてきました。

 

私の一番の心配は仲の良いお友達に感染を伝た方がいいのでは無いか?ということ。幸い、発症が金曜日だったので公園に遊びには行っていないし、体育も含めて学校にいる間はマスクをしていたので濃厚接触者になる人はいないはず。でも、後になって連絡しなかったと言われるのも怖い。

 

それについては、感染が分かるといじめに発展する可能性もあるので、濃厚接触者がいるかどうかは学校が判断するので任せた方がいいとのことでした。確かにそうだ。学校への連絡も職員さんの方からしてくれるそうです。

 

こうして連絡は無事に終了。月曜日、学校からの連絡を待つ事にしたのですが、お昼になり大変な事に気がつきました。

 

食料が無い!!

f:id:ponkotsu1215:20220307171753p:plain

買い置をしていなかったので食糧難に陥っていました。小学生ともなると結構食べる。冷蔵庫の中の物を少しずつ大切に食べなければ。※カップ麺などは体調が悪くなった時食べてしまいました。

 

そして、問題がもう一つ。ぎゅうちゃんです。ぎゅうちゃんって感染してるのしてないの?普通に考えたらしてるよね?症状が出るまで待つしかないのかな?って悶々。夕方、休日にも関わらず保健所から電話がかかってきました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!