YO-SEIでした。
おかしな痰から始まった体調不良。翌日、親子で38度の発熱。一晩経って熱が下がらなかったら県の相談窓口に電話してみようと決めて眠りについたのですが…。前回の続きです。
翌朝、私は平熱だったのですが、パープーは37度後半の熱がありました。
どうしよう。子供だし熱が出ることもあるよね?私の熱は下がった訳だしただの風邪だよね?喉も大して痛くないし咳も出ていない。うん。きっとそうだ。と思いつつも、良心が痛む。
コロナだったら回りに移してしまう。お世話になってる会社の社長に移すような事になれば恩を仇で返すことになってしまう。子供達と仲良くしてくれるお友達にも申し訳ない。親子一緒に熱を出すこと自体稀なんだし、白黒つけなければ。電話だ。相談窓口に電話してみよう。
という訳で、朝の6時過ぎに相談窓口に電話。3コールくらいで出たのでビックリ!!早く電話すれば良かった~!!(傷病手当の関係で早く電話して検査すれば良かったと後悔。それはまた後日。)症状を話して、受け入れ可能な病院を紹介して貰い24時間対応の病院に電話。症状を話すとすぐに検査して貰えることになりました。
スポンサーリンク
だが、ここで問題が。なんと!!熱が出ていないぎゅうちゃんは検査対象外だと言うのです。どうしても受けたいのであれば自費とのこと。少し前まで濃厚接触者も検査していたけど、今は対応が変わったそう。
受ける人がほとんどいない上に検査を受けても陰性の可能性が高いとの事なので、私とパープーだけ病院に向かうことにしました。
病院へ
病院では問診票を書いてPCR検査を受けました。鼻の中に綿棒をこれでもかってくらい入れてグリグリ。二人とも涙目です。最後に肺のレントゲンを取って終了です。
検査結果が出るまで車で待っていたのですが、パープーがグッタリ。頑張れ頑張れパープー!!そして、待ちに待った検査結果。
結果はYO-SEI!
噓でしょ?PCR検査を受けたら全員陽性になるんじゃない?結果が出るのが早すぎだし何かの間違いでは?(30分で結果が出ました。)
結果が出た後も信じられず偽陽性を疑ってしまうバカな私。自分がコロナなんて信じられない!!だが、これが現実なのだ。受け入れなければ。
病院から薬と保健所からの手紙を貰って帰宅。日曜日だったので翌日以降保健所から電話があるそうです。
まさかコロナ陽性なんて…。頭の中が真っ白になりました。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!