シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【コロナ感染⑥】深夜のサイコロステーキ先輩

頑張りました。

PCR検査で陽性になり、保健所からの連絡で自宅療養が決まった我が家。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

保健所からの電話が終わった後は、すぐにぎゅうちゃんを別室に移します。テレビや子供部屋のコタツを移動すると、ちょっとした一人暮らし風です。(寂しくないようにガラス扉でリビングが見える部屋にしました。)

 

マスク着用でトイレやお風呂など共同で使う物は徹底的に消毒。食事は二重マスクと手袋をして用意したのですが、

 

これ微妙じゃない!?

f:id:ponkotsu1215:20220309221714p:plain

私、コロナ本体だし。

 

それでも出来る限りの感染対策をしなければ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

最初は一人部屋でウキウキしていたぎゅうちゃんですが、時間が経つにつれてちょっと寂しそう。ガラスの向こうでぎゅうちゃんがこっちを見ている。

f:id:ponkotsu1215:20220309221123p:plain

ぎゅっちゃーん!!

 

そんなこんなで、忙しい一日がやっと終わると思ったのですが、寝る頃になるとパープーがお腹が痛いと言い出しました。下痢かな?と思い、様子を見るように話して眠りについたのですが、深夜お腹の痛みで目を覚ましました。お腹を触るとひんやり冷たい。こりゃ大変だ!

 

少しでも楽になればと手でお腹を温めていたのですが、パープーが突然立ち上がりトイレへと走る!!いつもなら『怖いからママついて来て。』って必ず言うのに。

 

しばらくして、パープーがトイレから出て来ました。そして…。

 

f:id:ponkotsu1215:20220309215603p:plain

サイコロステーキ先輩か…。こりゃ出るまで時間がかかるぞ。

 

その後、痛みに耐えて最後はスッキリ出し切りました。無事に終わって良かった!!

 

パープー曰く、コロナになって一番辛かった事は熱や倦怠感ではなく腹痛とのことです。長い時間よく耐えた!その後、お腹は回復していきました。ちなみに、私もお腹の調子が悪かったです。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

chiiseka.hatenablog.com