シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

突撃お迎えに行ったゾ!!の巻。

お迎えに行ってきました。

昨日は仕事が休みで不安からメソメソ泣いた後は学校からのプリントを整理したり部屋の片付けをしたりネットで求人を見たりして過ごしていました。

 

午後、子供達の下校の時間が近づき、一年生のパープーを歩いて迎えに行くことにしました。

 

朝はいつも一人で登校しているパープー。帰りに偶然一緒になったお友達と仲良く一緒に歩いてくるかもしれない。パープーがお友達と歩いていたら、大人しく身を引こうと心に決めて家を出ました。

 

と言っても、私の姿を見たらパープーがこちらに走ってきてしまうかもしれない。それじゃ二人の仲はぶち壊しだ。パープーにバレないようにコッソリ見に行かねば!!

 

スポンサーリンク

 

 

と言う訳で、通学路から少し離れた所にある電柱に身を隠してパープーを待つことにしました。すると、先にぎゅうちゃんがお友達と歩いてきました。これは…。

 

気づかれたらイカン!!

f:id:ponkotsu1215:20190301225555p:plain

『ぎゅう、ママが迎えに来てんじゃん。ダッセー。』とか言われちゃうかも!!ならば仕方ない。そっと隠れてやり過ごそう。

f:id:ponkotsu1215:20200624214500p:plain

すると、バチッ!!ぎゅうちゃんと目が合った!!

 

あっ!!ママがいる!!あそこに隠れてる!!

f:id:ponkotsu1215:20200624214504p:plain

みんなに発表しだしたー!!私を見つけてザワつくぎゅうフレンド三年生。(ちなみにみんな保育園時代から知ってる子です。)やめてー見ないで恥ずかしいー!!

 

帰宅したぎゅうちゃんにどうしてバラしたのか?聞いてみると、バレると恥ずかしいから先に自ら申告したそうです。なるほど。すまぬ!!かたじけない。

 

そしてパープーですが、前回はぎゅうちゃんを信じて泣いてしまいましたが同じ失敗はいたしません。 

chiiseka.hatenablog.com

 

今度はちゃんと一人で学校から歩いてきました。私を見つけるとパァ~ッと喜びが顔から滲み出ています。が、態度はあくまでツンデレです。

 

ういやつめ。

f:id:ponkotsu1215:20200624214454p:plain

こうして私の突撃お迎えは終わりを迎えたのである。

 

まとめ

突撃お迎え、私の他にも待ってるママさんはいたけど、私は気にしいなのでただ歩いてるだけでも視線を感じてビクビクしてしまいました。待つ場所の選定も大切だな。でも、パープーに喜んで貰えて良かったです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!