シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

チャレンジタッチを続けたい!!の巻。

解約はしたくないそうです。

四月から始めたチャレンジタッチ。

chiiseka.hatenablog.com

 

休校中はその月配信分のレッスンをきちんと終わらせる事が出来ていたのですが、学校が始まってからは毎日の宿題もあり、タッチが放置気味になっていました。

 

それに気がついたのが、七月号が配信される三日くらい前。(毎月25日に配信されます。)このままだと六月号が終わらないまま七月号が配信されることになってしまいます。せっかくお金を払ったのにやらないなんて勿体ない!!という訳で当然の無茶ぶり。

 

25日までに終わらなかったら解約する!!

 

慌ててタッチをやり始める子供達。

f:id:ponkotsu1215:20200625222825p:plain

うなだれ悲鳴を上げながらも少しずつ問題を解き進めていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

この光景、実に不思議だ。勉強が嫌いでやりたくなくてヒィーヒィー言ってるのに解約はしたくないという矛盾。解約すればタッチから解放されるというのに…。まさにチャレンジマジック。

f:id:ponkotsu1215:20200625222821p:plain

そんな訳で、この三日間学校の宿題と合わせて二人は勉強をとても頑張っていました。本来の使い方とは違うけど、勉強をしている事には変わりないしこれはこれで有りかも?

 

そして昨日。二人とも無事にタッチを終わらせることが出来ました。頑張ったね!!

 

まとめ

チャレンジタッチ。塾にいくより安いとはいえ、我が家にとっては決して安い金額ではありません。まして、タッチの場合二年後にはデータが消えて手元には何も残らないので、是が非でもやらせなければなりません。勿体ない精神が私を勉強の鬼に変えていきます。

 

今日、七月号が配信されると二人とも早速取り掛かっていました。残すと後が大変です。今後も次月号が配信されるまでに全部終わらなかったら解約する約束でタッチを続けていきたいです。七月も頑張れ子供達!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!