シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、猛勉強するの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

チャレンジタッチを解約したくないそうです。

四月に四年生になるぎゅうちゃん。最近、毎日一時間以上みっちり勉強しています。というのも!!

 

チャレンジタッチを解約したくないから!!

f:id:ponkotsu1215:20210115220756p:plain

タッチでの勉強は毎日やっているけど、年に数回送られてくる紙のワークが一冊も終わっていないのです。

 

三月までにこのワークが全部終わっていない場合、タッチは解約することが決まっています。

 

その為、毎晩ワークを手にぎゅうちゃんを誘いみっちり勉強させています。ぎゅうちゃんたら解約したくない!!って泣くくせに自分からワークをやろうとしないのよ~!!

 

タッチは値段も高いし解約でもいいんだけど、やりたいって言ってるのに終わりにするのも気が引けてつい誘ってワークをやらせてしまいます。経済を考えると震えてるくせに私のおせっかい野郎め!!

 

ぎゅうちゃんがワークをやらないのは解約はしたくないけど勉強もしたくないっていうただのワガママではないか!!

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうめ。やりたくなくてブーブー言うくらいならタッチを解約しちゃえばいいのに~!!って思うけど、なぜか絶対に解約はしたくないそうです。でも、そのお陰で無理にでも毎日勉強しているしヨシとするか。ワークをやらないだけでタッチは毎日開く訳だし。(身になってるのかは謎ですが。)

 

そういえば、ずっと悩んでいたタッチの端末保証問題。値段が高いので迷っていたのですが、年払いにして浮いたお金で入ることにしました。

chiiseka.hatenablog.com

 

なぜなら!!最近のパープーのタッチの扱いが酷すぎるから!!

f:id:ponkotsu1215:20210115220753p:plain

タッチを足で高い高いしてる時もあって震えます!!(その絵が描きたかったけど私の画力では無理でした。)あまり注意してもやる気を削ぐのでほどほどにしていますが、いつか画面を割ってしまいそうです。(雑な扱いはタッチだけでiPadは大切に使ってくれています。)

 

ぎゅうちゃんは綺麗に使っているけど、フリーズしたりすることも多いし念のため。パープーが二回壊せば元が取れそうだし。(意外と壊さなかったりするのかな?)壊したら紙のワークに変更する事も考えたけど、タッチは毎日続いているし勿体ないかなって思ってしまって(´;ω;`)ウゥゥ保証代もすっごく勿体ないけど。本当に悩む!!

 

保証が特か損かなんて後にならないと分からないしもう賭けです。それにしても端末保証が高すぎるよ!!もう少し値下げしてほしいです(切実)

 

最近、色々お金がかかって気が滅入る。特に食費にはビックリです。本当は不安で潰されそうだけど踏ん張って頑張らねば。最後まで読んでいただきありがとうございました!!