シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お小遣いの使い道に悩むの巻。

お小遣いを貰いました。

先日、父の具合があまり良くないという記事を書きましたが、
chiiseka.hatenablog.com

 

その後、さらに体調が悪化し、次の診察の時に入院について先生に相談する事に決めたそうです。

 

コロナ禍の今、入院したら家族でもお見舞いには行けず、死に目にも会えない可能性が高いです。父もそれを理解しているからこそ苦渋の決断だったようです。でも、入院を決めてからというもの肩の荷が下りたのか?以前より気持ち元気そうです。

 

先日、お昼休みに父の様子を見に実家に行くと、入院したら使えないからとお小遣いを貰いました。貯金はするな!!無駄遣いしろ!!と言われたのですが、

無駄遣いが思いつかない!! 

私の甲斐性無し!!こんな時くらい欲しい物をドンと買えばいいのに。父に『買ったよ。』って喜ぶ姿を見せたい。なのに何も思いつかないんだ…。

 

ここのところコロナで仕事が休みになる事が多くて、助成金が貰えてはいるけど先の事を考えると不安で仕方がありません。出て行くお金も多いし『どうしよう。』って毎日思っています。物を欲しがる余裕もありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

母にお小遣いを貰った事を話すと『そのお金で美容院に行ったらお父さん喜ぶと思うよ。今のままじゃ酷すぎるよ。』と言われてしまいました。

 

やっぱりか!!ショートカットから伸ばし続けて数ヶ月。黒髪が似合わない事も相まって自分でもどうかと思うくらい頭が荒れている。ボッサボサだわ。

f:id:ponkotsu1215:20210116213748p:plain

『美容院でカットとカラーしておいでよ!!』と言われたけど、金額を見て躊躇してしまいました。

 

『みんなそのくらい行ってるよ。自分にお金かけてるよ。』って言われたけど、私的には厳しいな…。一回行ったら長く持つ訳でもないし、継続するにはお金が必要になる。出来ない惨めさを味わいたくない。何か形に残る物の方がいいのではないか?って気がしてきた。でも確かに今の髪型は酷すぎて自分でも結構気にしてる。子供達にも申し訳ない。

 

とはいえ最近やっと縛れるようになったしきちんと伸ばしてボブにしたい。それに何よりコロナが怖い。なんて…。本当は美容院に行く勇気がまた出なくなっちまったんだ。普通に行ける人が羨ましい。変な服を着ていくと肩身が狭い気がするので服から考えねばならぬ。(千円カットもあるけど、いつ行っても混んでるんだよね。コロナが心配。)

 

父の気持ちに感謝しつつ、使い道に悩む私なのでした。幸せな悩みだ。美容院も視野に入れてよく考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!