シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今日の私はソワソワ病の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ソワソワしています。

今日は朝起きて朝食を食べた後から意味もなく胸の中がソワソワしていました。どうにも落ち着かない感じ。

 

うおぉぉぉ!!ソワソワする~!!

f:id:ponkotsu1215:20210117211350p:plain

昨日も同じ症状で命の母ホワイトを飲んで何とかやり過ごしたけど今日のが酷い。参ったな。

 

そして、今日は月一回の矯正歯科に行く日。実は年末にぎゅうちゃんが床矯正の装置の一部を折ってしまい、場合によっては修理代が二万かかってしまうかもしれないのだ。(歯に装着しようとしたらポロッと針金部分が折れたらしい。)

 

パープーも歯の生え具合によっては本格的に矯正が始まるかもしれないので、金銭的な事を考えると頭が痛い!!何で我が家は二人揃って歯並びが悪く顎が小さいのよ~!!

 

スポンサーリンク

 

 

だがしかし!!それが私のソワソワ病と関係あるのか?と言われると関係無い気がする。何でこんなにソワソワしてるんだろう?上手く言えないけどこの精神状態はヤバイ。

 

気休めに市販の安定剤?を飲んで少し休むと大分落ち着いてきました。このソワソワ、一体何だったんだろう?PMSかな?

 

その後、無事に歯医者さんに行き、パープーは様子見。ぎゅうちゃんはなんと!!前歯にブラケットを装着しました!!(料金はかかりませんでした。)

 

エメラルドブルーを選んでカッコいい!!

f:id:ponkotsu1215:20210117211354p:plain

ブラケット、今は色が選べるのね!!(二色交互につけてます。赤と青なんかも出来るみたい。)最初は嫌がっていたぎゅうちゃんですが、付けてみると思ったより目立たず安心したようです。今はマスクで見えないしね。同時に床矯正も入れるので口の中が装置だらけですが、痛みもなく気にならないようです。

 

ちなみに心配していた折った針金ですが、特に問題なかったようでそのままにしておくことになりました。良かった!!

 

帰宅後は子供達にポケモンヌードルとパンとガッツギア(栄養ゼリー)を食べさせ、ゲームをしてる間にゆっくりお昼寝させて貰いました。夕方には元気が戻り、また一週間頑張れそうです☆

 

特に仕事を頑張ってるわけでも忙しい訳でも無いのにヘタレで困る!!自分で自分に幻滅です(´;ω;`)だけど、自分なりに頑張って行きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!