シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後悔】ボブにすれば良かったの巻。

ボブにしておけば良かったです。

先日、勇気を出して髪を切りに行った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

ここ何年もヘアスタイルはボブでお願いしてきたけど、直毛の私はボブだと巻かなければならず今回はショートカット(短めでお任せ)で切ってもらう事にしました。

 

が!!カットは成功したもののいかんせん。顔が!!

 

黒髪ショートに地味顔だから老け感が凄い。普通ショートって若く見えるんじゃないの?顔が残念な上にオシャレじゃ無いから女を諦めたオバサン感が漂っている。うわぁ…。なんかもう自分なんてどうでもいいと思ってたけど流石にこれは無いのでは?

 

こういう髪型はある程度顔が整っていないとダメなんだ。髪型補正が出来ないもん。男の人でも似た髪形の人がいるし、ボブの方がまだ女感が出る。とにもかくにも性別不明。

f:id:ponkotsu1215:20200918222628p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

何でこんなことになっちまったんだ…。でも、身内にはわりと好評だから、私が好きなタイプじゃないだけなのかも?子供の頃からフワフワした可愛らしい女の子が好きだったし。プリキュアで言えばなぎさよりほのか派。結局、憧れるだけで最後までなれなかったな。

 

せめて髪を染めて明るくしようと市販のカラー剤を買ってきたのですが、控えめな色にしたせいか全く色が変わらない…。何だよ!!無駄遣いじゃないか!!

 

やっぱり美容院に行けば良かったか!?セルフはムラになるし痛むし年齢的に辛くなってきた。でもまだそこまでの勇気が出ない。髪を洗った後、前髪を上げた不細工な姿を美容院で見せるのは嫌なのだ…。嫌なのだ。

f:id:ponkotsu1215:20200918222632p:plain

仕方なく再度明るめのカラー剤を買ってきて染め直すと…。

 

なんかちょっといい感じ!!

f:id:ponkotsu1215:20200918222636p:plain

久しぶりに上手く染まった!!傷んだはずなのにパサパサした見た目が良くなった気がする!!少しだけ気持ちが明るくなりました。早く髪よ伸びろ~!!ボブになりたい!!BOBU!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!