シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】髪が大変なことになりました。

またセルフカットに失敗しました。

少しでも綺麗になりたくて買い置きの黒染めで清楚に染めることを決意した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

前回セルフカラーに失敗してムラが出て一部ヤンキーっぽくなってしまったので、髪色戻しできちんと染めることにしたのですが、染めてみるとあんまり黒くない。

 

おかしいな。いつもなら黒すぎて海苔頭のはずなのに。しかもサイドの髪に嫌だったブラウンが残ってる。それが凄くダサい。ケチって一箱しか使わなかったのがマズかったか。

 

どうする?もう一度黒で染め直すのも手間がかかるしお金が勿体無い。ならいっそ毎日白髪用の黒いヘアマニキュアを塗って過ごすのはどうだろう?範囲が広いし難しいか?いやまて。

 

ブラウンの部分を切っちゃえばいいんじゃないの?

f:id:ponkotsu1215:20200612220839p:plain

普通のハサミだと失敗しそうだけど、スキバサミならいけそうな気がする。私ならやれるはず!!

 

スポンサーリンク

 

 

と言うわけでジャキリ。少し梳くだけなので予想通り上手くいきました(〃^∪^〃)ん?まてよ?

 

実は私、去年の12月に行った千円カットに失敗してしめ縄のようなヘアスタイルで過ごしていました。

chiiseka.hatenablog.com

 

ずっと我慢してきたけど、今回セルフカットが上手く出来たので調子に乗って『全部やっちゃう?』と絶望への道を突き進んでしまったのです!!

 

ここも多い!!ここも!!ここも!!とザクザク切り、途中でめんどくさくなって適当にやった結果、

 

万年、静電気野郎になりました。バッサバサ。

f:id:ponkotsu1215:20200612220843p:plain

下敷きで擦った後みたいにフワフワ浮いて、とにもかくにもアホ毛が凄い。内側は顔に髪がチクチク刺さって痛いし成功したと思っていたサイドのブラウンも残っていて、かなり残念な感じに。

 

結構な量を切ったので軽くなって浮いてるのもあるのかもしれませんが、ところどころピンピンしていてコテで巻いてもすぐに戻るし、縛るか何か整髪料をつけてピシッと押さえつけないととても出掛けられません。(シャンプーとリンスのおまけで貰えるトリートメントが役に立った!!)

 

なんでこうなった?やはり素人じゃダメなのか?ショック…。

 

ダメダメ!!私、元気をだして!!カラーとカット代が浮いたと思えばいいではないか!!美容院でやれば結構な金額だよ。高いお金払って失敗するより全然いいはず。いいはずだよぉぉ(´;ω;`)ウゥゥそう思うしかないよ。

 

とりあえずしばらくは一本に縛って誤魔化したいと思います。

 

まとめ

やっぱりセルフカットは難しい。毎回失敗してるのに何で切ろうと思っちゃったんだろう。私って大馬鹿者だ!!しばらくオシャレとは程遠い髪型で過ごすことになりそうです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!