シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もう髪が分からなくなった。

やっぱり失敗でした。

先日、勇気を出して千円カットに行った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

切った当日は大満足の髪型だったのですが、翌朝起きてみると…。大変なことになっていた!!

 

凄い散切り感。藁を切った先端みたい。

f:id:ponkotsu1215:20191229153358p:plain

このままではとても家から出られないよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

カットする時に髪の量を多めにするか?少なめにするか聞かれて多めを選んだけど、少なめにしとけば良かった!!毛先が揃ってる上に直毛だから手に負えないよ…。

 

何でこんなことになっちゃったんだろう?顔が美人だったり可愛かったりすればこういう髪形なんだ。で済みそうだけど、私の場合はセルフカットに失敗した人だと思われても仕方がない雰囲気。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも焦って適当にお願いしたことが一番の問題だったんだ。だって話すの恥ずかしかったんだもん…。仕方ないじゃん。

 

いや待て。あのオシャレ美容師さんが私に似合うと思ってこの髪型にしてくれたんじゃないの?私のオシャレセンスが無いだけで今の時代これがオシャレなのかも?切りっぱなしボブなんていうのもあるくらいだし。感覚の違いってやつか?

 

たがしかし!!どう見てもおかしい。仕方なくコテで毛先を巻くことにしたのですが、巻いた分長さが短くなって完全に

 

ワカメちゃん。会社でもワカメちゃん呼ばわりされる始末。

f:id:ponkotsu1215:20191229153417p:plain

ワカメちゃんは似合っても私には似合わないよ(´;ω;`)ウゥゥもっと緩く巻けばいいのかもしれないけれど、これ以上太いコテが我が家には無いし、超直毛の私はキツく巻かないとすぐに戻ってしまう。

 

選択肢は二つ。

 

藁で行くか?

ワカメちゃんで行くか?

 

悩ましいです。

 

まとめ

今後、髪の毛をどうしたらいいのか分からなくなりました(´;ω;`)ウゥゥロングは不器用でアレンジできず。ショート(ボブ)は直毛で散切りになってしまう。ボブじゃないショートは性別不明。何が自分に似合うのか全く分からない…。とりあえず早く伸びてくれると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!