シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

寝室で寝るのが面倒くさくなりました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寝室に行くのが億劫です。

夜、子供達が寝付いて一人リビングで過ごした後は、いつもリビングの隣の寝室へと移動して就寝します。

 

正直、この寝室への移動が億劫で仕方が無い!!眠くなって寝室に行っても暗くて寒いから目が覚めてしまうし、何より『今から寝るぞ!!』って思って布団に入ってもなかなか寝付くことが出来ません。寂しくて鬱な気持ちになる嫌な時間です。

 

だから眠くなったタイミングでコタツで寝てしまえば、毎晩グッスリ眠れるのに。ってよく思うんです。布団に行くのもう面倒くさいよ…。

f:id:ponkotsu1215:20191230220047p:plain

だからといって電気代や環境のことを考えるとコタツで寝る訳にもいきません。だから毎晩、重い腰を上げて布団まで移動しています。

 

休みに入って、正直メンタルは最悪な状態で自分を鼓舞する毎日が続いています。今日はショッピングモールに子供達を連れて行ったのですが、胸と息が苦しくなって帰宅してしばらく寝込んでしまいました。何で私は考えなくてもいいことまで考えてしまうんだ!!考えるな!!考えるな!!色々考えすぎなんだ。しなくてもいい心配ばかりしているし、お金のことばかり考えて我慢してまるでお金の奴隷だよ。いやだいやだ。

f:id:ponkotsu1215:20191230220022p:plain

だから少しでも気持ちが楽になるために、憂鬱な時間を減らすためにまずは良質な睡眠を!!と思い布団で寝ない作戦!!を決行することにしました。(子供達はやっと二人で眠れるようになりました。)

 

スポンサーリンク

 

 

布団で寝ない作戦

初日、ヘタって骨組みが当たって痛い座椅子と毛布と掛け布団でリビングで寝てみたところ背中が死にました。寝心地が悪すぎて所々目が覚める。それに寒い。

 f:id:ponkotsu1215:20191230220036p:plain

こりゃ、リビングにベッドがあると良いな。なんてバカなことを考えてしまう。ワンルームの人はみんなそうだし、病院にある車輪のついてるベッドなら寝る前だけリビングに運べて便利。ソファーでもいいな。でもそんなお金は無い!!絶対無駄遣いになる。金庫の二の舞だ!!

chiiseka.hatenablog.com

 

二日目、昔ネットで買って失敗した薄っぺらい敷き布団と(軽いから運びやすい)毛布と掛け布団をリビングに運んで寝たらまたまた背中が死んだ。座椅子よりも痛い。そして何より寒すぎる。(ちなみに、朝起きてリビングで寝る私を見つけた子供達は布団の中に潜り込んで二度寝していました。二日目ははぎ取られて寒かった。)

 

もうこうなったら毎晩リビングに布団を運んでくればいいんじゃないの?って気持ちになってしまうけど、重たいし埃が立つし朝片づけるのが大変なので出来れば避けたいところ。

 

理想はリビングで眠くなったらすぐ寝れる環境なんだ。いい案は無いものか?と思い考えついたのが寝袋。でも、寝袋って背中痛そうだよね…。痛くない良いのは高そうだし。一応、ショッピングモールで見て来たけど一つも置いて無かったよ。買うならネットだけど、無駄遣いになる気がしてならない。(洗濯も大変そうだし)

 

何とかリビングで寝る方法は無いものか?それも低価格で!!なんてくだらない事を考えるものぐさな私なのでした。旦那さんがいたらこれ絶対出来ないな…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(ちなみに今日は普通に布団をリビングに運んできました。眠くなったらそのままゴロンだ!!※電気はリモコンで消せます。)