シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

室外機からキーンって音がする!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寝不足です。

我が家の寝室のエアコンの室外機ですが、去年からキーンって音がしています。

 

ずっと鳴っている訳ではなく、何時間かおきに鳴って止まってを繰り返していて、私の頭を悩ませています。(途中で温度設定を変えると音が止まったりします。)室内にいるとうるさくて眠れない!ってほどの音ではないけれど、外に出ると近所迷惑かな?って気になって不安で仕方がありません。

 

音が鳴り出すと敏感に体が反応するようになってしまい、完全に寝不足です。鳴るたびに軽くパニック状態です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

修理を頼むかな…。なんて思いつつ保証書を見ると、なんと!今年の4月まで保証期間でした(´;ω;`)ウゥゥ去年、修理に出すと高いし(´;ω;`)ウゥゥなんて思わずよく確かめて修理に出せば良かった!時すでに遅し。悲しい。

 

とりあえず、このまま寝不足になっても困るのでしばらくはリビングに布団を敷いて寝ようと思います。(リビングのエアコンは無事)どうしたもんか…。

 

寝室はいずれパープーの部屋になる予定だし、いつかは修理か購入かの選択を迫られる。安いエアコンだったからいけなかったのかも。エアコンの事を考えると気が重いです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!