シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もしや、光熱費二倍!?の巻。

甘かったです!!

先日、子供部屋を作った我が家三人衆。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、寒くなり何か暖房器具が必要かな?なんて思い始めたのですが、よくよく考えると、光熱費が二倍かかることに気が付きました。

 

ということは、あの重い灯油運びが二倍!!毎年必ず車の中に溢して大惨事になっているあの灯油が二倍だと!?(我が家は石油ファンヒーターを使っています。)

f:id:ponkotsu1215:20211102222750p:plain

灯油が大変ならエアコンと言う選択肢もあるけど、残念ながら子供部屋にはエアコン用の穴が無い。(夏は窓用エアコンを買おうと思ってる。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

電気ストーブは電気代が高いと聞くのでファンヒーター以外の選択肢はないかな?でも、ファンヒーターは火事が心配(´;ω;`)ウゥゥ

 

それに、我が家の子供達はものぐさ太郎なので換気をめんどくさがって大惨事になりそう。暑くても窓を開けないくらいだし。

chiiseka.hatenablog.com

 

とりあえず、寝室のファンヒーターを子供部屋に持っていって様子を見てみようと思います。(現在、私がいる時だけつけています。)コタツも必要かなぁ?お金がかかるなぁ…。

 

まとめ

光熱費と言えば、お風呂も別々に入るようになって沸かし直したりで光熱費が上がりました。部屋が多くなった分電気も今までより使っているし、これでパープーの部屋ができたら三倍になるの!?ヒィエエエ!!お金がかかるようになってきた!最後まで読んで頂きありがとうございました!!