シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

まさか蓋が無いとはな!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリしました。

日曜日、子供達とホームセンターに灯油を買いに行って来ました。灯油と言えば、毎年必ず持ち帰りの車の中で溢してしまい大惨事になっています。

chiiseka.hatenablog.com

 

今年こそは!今年こそは失敗しないぞ!と気合を入れて挑んだのですが、清算後、給油所に行くと、

 

まさか灯油の蓋が無い。

 

f:id:ponkotsu1215:20211213221025p:plain

 

こんなバカいる?うぉおおおお!!

 

どうしたもんか?なんで蓋の代わりにラップが巻いてあるのかな?

 

そうだ、このタンクは普通のより蓋が小さかったんだ。合う蓋が見つからなくてラップを巻いたんだった。忘れていた(´;ω;`)ウゥゥ

 

一旦帰って蓋を取って来るのは面倒くさいし、ホームセンターにこの蓋のサイズがあるのか分からないし。よく見て持ってくれば良かった~!!大失敗。

 

スポンサーリンク

 

 

 

とりあえず売り場に行ってみる?いや待て。このままラップして帰れば何とかなるんじゃない?そんなに揺れないでしょ?やっちゃえやっちゃえ私!

 

なんて子供達と相談していると、給油担当のおじさんが余っている蓋をくれました。廃棄するタンクの蓋を取っておいているそうです。ありがとうございます!(灯油を買いに行くと、いつもお孫さんの話をしてくれる気さくなおじさんです。)

 

こうして難を逃れ、無事に灯油を運ぶことができました。次は忘れないようによく確認したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!