シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

SMSが地味に高い!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

地味に高い!!

9月から放課後は学童に寄らずに帰宅することになった子供達。

chiiseka.hatenablog.com

 

帰宅後は私にショートメールで報告することになっているのですが、そのショートメール代が地味に高い!!

f:id:ponkotsu1215:20211212221709p:plain

私のショートメール代333円、キッズケータイのショートメール代303円

 

合計636円。やっちまった~。結構な金額ではないか!

 

LINEと違って一回送信する毎にお金がかかるから、気にせず使うと大変なことになる。一送信3円~くらいだからと甘く見ていたら大変なことになった。メールの内容もくだらない内容が多かったし大失敗。

 

スポンサーリンク

 

 

 

なので、帰宅後のショートメールはやめました。チャレンジタッチをやると、私に勉強の様子が書かれたお知らせメールが来るのでそれで帰宅確認をしています。これで十分☆(お知らせがメールが来ない時は電話で在宅確認をしています。)

 

楽天モバイルの1GB無料のプランでスマホを契約しようか?なんて思ったりもしたけど、スマホは事件やトラブルに巻き込まれたら怖いと思ったのでやめました。中学生になってからかな?最後まで読んで頂きありがとうございました!!