シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

タッチ終わるの早すぎない?の巻

早すぎました。

4月に5年生と3年生になる子供達。チャレンジタッチの次年度のお知らせが届いたのですが…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

チャレンジタッチ、ぎゅう5年生:年払い63840円(月5320円)パープー3年生:年払い44880円(月3740円)

 

塾に行くよりは安いとはいえ流石に高い!しっかり勉強してくれなきゃ無駄なお金になってしまう。毎日欠かさずにやってはいるけど身についているのかな?今の状況を見てみるか。

 

チャレンジタッチはその日の学習が終わると、メールで学習状況が送られてきます。(子供達は学校から帰宅してお留守番中にタッチを終わらせています。)タッチをやった事は確認しているけど、内容までじっくり見ていなかったので見てみると、メインレッスン二教科、

 

一日1~2分しかやってねぇ!

f:id:ponkotsu1215:20220209215024p:plain

問題ちゃんと読んでるの?適当に答えて終わりなんじゃ…。100点が取れている日もあるので完全に適当って訳じゃないんだろうけど、流石に早すぎない?国語の読む問題とかどうしてるの?

 

メインレッスンだけじゃなく、勉強アプリとかちゃんとやってるのかな?(アプリの使用時間はメールで送られて来ないみたい。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

子供達にアプリの進捗状況を聞くと、半分くらいはやってるとのこと。ほんとかな?タッチを開いて確認してみると、やってない!!嘘はイカンよ!!

 

チャレンジタッチ、一日1~2分じゃもったいない!解約だ解約!と思ったけど、タッチはどうしても続けたいと言うので、毎日15分はやるように話して今月いっぱい様子をみることにしました。他に何もやってないしね。(1~2分でもやらないよりは全然いいと思うのですが、値段を考えると勿体なく思えてしまう。)

 

私がよく見なかったのもいけなかったな。頑張ってね子供達。最後まで読んで頂きありがとうございました!!