シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

雪が積もりませんでした。

積もりませんでした。

今日の関東は大雪の予報。どうせ降らないでしょ。なんて思いつつも、ノーマルタイヤの私は雪が降ったらどうしよう!!って前日からソワソワしていました。

 

そして向かえた朝。窓の外を見ると雪が降ってる!!

 

まだ積もるほどではないので朝の通勤、通学には問題無さそうです。

 

問題は帰り。沢山降るようなら午後は早退させて貰おうかな。積もったら帰れなくなっちゃう。なんて思っていたら、会社から電話があって仕事そのものがお休みになりました。

 

雪の心配は無くなったけど、収入を考えるとモヤモヤ。行って事故を起こすよりいいはず。無理に出社しろって言われないのはありがたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

子供達は学校なので登校の準備を進めます。長靴買っておいて良かった!

chiiseka.hatenablog.com

 

せっかく買ったのに出番が無くてガッカリしていたところでした。

 

そうだ!確かぎゅうちゃんは雪用の手袋持ってたはず。買ってから一度も使ってない!今使わずにいつ使う!今しかない!(小1の時に雪の予報が出て買いました。)

 

押し入れから出してくるとササッと装着。それを見ていたパープーが、

f:id:ponkotsu1215:20220210220942p:plain

すまぬ。パープーのは無い。いつもの手袋していってくれ。雪遊びできるほど雪降ってないし。

chiiseka.hatenablog.com

 

こうして朝は雪の支度でバタバタ大忙しだったのですが、雪が降ったのは朝だけで、昼間はほとんど降りませんでした。大雪警報どこいった!?なんか休みで申し訳ないレベル。

 

そのまま夕方まで雨と雪の繰り返しで積もることはありませんでした。

 

まとめ

夜になり雪がまた降ってきました。でも、積もるほどじゃないかも?(今は止んでる。)明日は道路の凍結が心配です。溶けるまで家から出られないな。最後まで読んで頂きありがとうございました!!