シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供の靴のサイズが難しい!!の巻。

雨が続いています。

梅雨に入り雨が続いています。先日、パープーが久しぶりに長靴を履こうとすると…。

 

小さい!!

f:id:ponkotsu1215:20210705220523p:plain

こりゃ参ったぞ。

 

それでも、どうしても長靴が履きたかったパープーは、我慢して学校まで歩いていきました。学校が終わったら長靴を買いに行く約束をして…。

 

夕方、学童に迎え行き長靴を買いにバースデイへ出かけます。長靴のコーナーに行くと、大きいサイズの長靴は数が少なくて残念な感じ。小さい子のなら沢山置いてあるのに~!!

 

薄紫にピンクのリボンが付いたa.v.vの長靴か(約2000円高い!!)薄紫のテディベア柄の長靴(約1300円)で迷い、テディベア柄を購入しました。

 

スポンサーリンク

 

 

サイズは自宅にあったぎゅうちゃんの長靴と同じ22cm。たまにしか履かないものだし少し大きい方が長く履ける。履いてみたけど大丈夫そうだったし。なんて帰宅して履いてみると…。

 

大きくない?

f:id:ponkotsu1215:20210705220527p:plain

ぎゅうちゃんの22cmと比べても明らかに大きい。お店で履いた時は大きく感じなかったのになんで?

 

試しに私が履いてみたのですが、無理なく履けるレベル。どう考えても大きい。

 

実は私。先月もぎゅうちゃんにネットで俊足を買って失敗したばかり。この時も私が余裕で履けるサイズだった…。大失敗です。無理に履かせて怪我をしても大変なので長靴を買い直すことにしました。

 

結局、他のお店も回ったものの。気に入る長靴が無くて、バースデイに売っていたa.v.vのお高めの長靴を買って帰宅しました。私の靴より高いです。

 

f:id:ponkotsu1215:20210705221141j:plain

 

まとめ

最近、靴のサイズが難しいです。欲張って大きめを買うと失敗するので気を付けたいです。同じサイズなのに靴によって違うのやめて欲しい(´;ω;`)ウゥゥ失敗した長靴は私が雪の日にでも履きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!