シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

腐り腐った日曜日の巻。

腐っていました。

今日は朝から体がだるい。雨が続いていることもあって気持ちも落ち込み気味です。こんな日はお金とか仕事とか未来の事を考えちゃう。

 

私どうなっちゃうんだろう。心細いし不安だよ。楽しいことよりも嫌な事ばかりで、これが死ぬまで続くと思うと気が滅入る。楽しいを見失ってる。

 

それでも、子供達が大人になるまでは何とか頑張らねば。

chiiseka.hatenablog.com

 

朝ご飯を食べてゴロゴロ。何もする気が起きない。子供達はYouTubeを見たりゲームをしたり。それぞれ自分の時間を過ごしていました。

 

少し眠ろうと思ったけど眠れず、何もせずゴロゴロしっぱなし。何度も《このままじゃダメだ!!》って自分を奮い立たせて動こうとしたけど、動くことができません。罪悪感が凄い。自分に甘すぎる怠け者め。頭が痛い~!!

 

そして11時を過ぎた頃、流石にイカンと一念発起!!栄養ドリンクを飲んで何とか動き出し、掃除をしてお昼ご飯にうどんを茹でました。が!!

 

多かった!!

f:id:ponkotsu1215:20210704221353p:plain

6~8人分はあるだろうか?何でこんなに茹でた私?

 

頑張って食べたら胃が気持ち悪くなってしまいダウン。もう若い頃のように沢山は食べられない。沢山残ってしまったのでしばらくはうどんを食べる羽目になりそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

午後は洗い物などの家事を済ませた後、またゴロゴロ三昧。出掛けようにも出掛けたい場所が無いしお金も無い。雨も降ってるしすることが無い。

 

いや、イカン!!せっかくの休日をこんな風に怠けて過ごすなんて!!子供達に申し訳ない。何か、何かイベントを!!お出掛けを!!と思ったけど、何も思いつかない。行く場所が無い。

 

でも、こうやって怠けられるようになったのも子供達が大きくなった証拠かな?それぞれ自分で遊びを探すもんね。

 

結局、どこにも行かないまま夕方に予定していた元旦那との食事に子供達を連れて行きました。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達を送り帰宅した後は、カップ麺とバナナを食べてまたゴロゴロ。私、今日は本当に何もしてない。罪悪感を感じながらも腐ってただけでした(´;ω;`)ウゥゥ何やってんだ。

 

迎えに行き、帰宅した子供達はいつも通りのハイテンション。元旦那には色々思う事がありますが、つまらない日曜日の最後にイベントがあって良かったです。思うばかりで体が重い怠け者の私。ごめん子供達。

 

一日中腐ってしまいましたが、また一週間頑張ろう!!一週間の中で日曜日が一番落ち込む。最後まで読んで頂きありがとうございました!!