シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【休業中】不安で眠れなかったです。

不安です。

仕事が暇で休業中の私。

chiiseka.hatenablog.com

 

昨夜は不安で眠れませんでした。やっと寝付いたと思ったらすぐに目が覚め、寝付いたと思ったらすぐに目が覚めての繰り返しで精神をかなり消耗してしまいました。

 

良くなっていた耳鳴りも悪化してしまい、耳鳴りの原因はやっぱりストレスなんだな。と確信しました。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達の前では普通を装い、こっそり布団の中や柱の陰に隠れてはため息をついています。生きるってホントに大変…。

 

『そんなに不安だったら転職すればいいじゃん!!ウジウジするな。』って周りには思われそうだし自分でもそう思うけど、チキンな心が邪魔をする。

 

チキンなんてもんじゃない。スーパーチキンだ。

f:id:ponkotsu1215:20190530220316p:plain

人によって物事の重みは違うけど、私にとって転職は人生最大の山場。最近は求人情報を見るだけで底知れぬ不安が湧き上がって怖くて逃げてしまいたくなります。

 

面接も新しい職場も怖いし、何より自分には何も出来無い気がして自分に自信がありません。こんな性格、こんな人間もう嫌だ。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は子供達を送り出した後、少し眠ろうと布団に入ったけど、眠たいのに眠れず。かといって起きて家事をする気にもなれず腐っていました。

 

こういう時、年内は様子を見るって決めたんだから『何とかなるさ!!』って明るく休みを楽しめる性格なら良かったのに。

 

結局、何も出来ないまま子供達が帰宅。腐ったまま無駄に一日を過ごしてしまいました。

 

まとめ

ぎゅうちゃんが帰宅して延長保育になる前にパープーを迎えに行くと、

f:id:ponkotsu1215:20190530220529p:plain

延長保育で出るオヤツが食べられなったと猛烈に怒られました…。すまぬ。

 

その後、帰宅したパープーは何か察してかこんな手紙をくれました。

 

f:id:ponkotsu1215:20190530221148j:plain

 

『ままおいらとう』って何?って聞くと、『ママ、ありがとう。』って書いたそうです。ちなみに裏には

 

f:id:ponkotsu1215:20190530221247j:plain

 

実物より何倍も可愛いニコニコの私が描かれていました。ありがとうパープー!!子供達が帰宅して元気に遊ぶ姿を見ると、頑張らなくては!!という気持ちなります。

 

それによくよく考えてみると、職場には私以外にも従業員がいるので、他の人の動きを見てからでも転職は遅くないよね。それに私の場合、実際に廃業が決まってからの方が腹が決まって強くなれるような気がします。今のこの不安定な状況が一番辛いのかも。

 

気に病む性格なので、あまり考えすぎないようにしたいです。明日は家事をして有意義な一日を過ごすぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【重症です。】

chiiseka.hatenablog.com