シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今度はなんで着ないのよ?の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

なぜ着ないの?

先週はとても暖かく暑いくらいだったのに、今週はとても寒いです。子供達は半袖、短パン、スカートに上着を着て出掛けていくけれど、学校で寒くないのかな?ってとても心配しています。

 

特にパープーは学童に迎えに行くといつも半袖で鳥肌が立っています。(ぎゅうちゃんは脱がないからその点は安心です。)

chiiseka.hatenablog.com

 

私は心配症だから子供達が寒い思いをしたら可哀想だと思い、ついランドセルに長袖Tシャツを仕込んでしまうけど、先日、授業参観に行くとぎゅうちゃんの机の中から二着も長袖Tシャツが出てきました。

私が持たせたやつ!!

どうやら荷物になって大迷惑だったようです。すまぬ!!すまぬ子供達!!

 

スポンサーリンク

 

 

そんな我が家の子供達ですが、帰宅すると、二人とも靴下を脱いで半袖短パンで寒い寒いと騒ぎます。

 

鳥肌が凄い。

f:id:ponkotsu1215:20210427214656p:plain

寒いなら着ればいいのに。立派なチキンになれそうです。

 

長袖の着替えを持ってきても着替えず、寒い寒いとストーブを所望。ばっかも~ん!!上着を着なさ~い!!贅沢者め。

 

この季節、暑くなったり寒くなったり服選びがとても難しいです。私はつい干渉しすぎるので、我慢して見守ることもしていきたいです。自分で考えないと!!最後まで読んで頂きありがとうございまいした!!