シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人生は長い苦行だなの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寂しいです。

今日は夢にぎゅうちゃんが出てきました。半袖短パンにズボンを履いていかにも小学生らしいシルエット。あぁ…。ぎゅうちゃん。来年は中学生。今みたいに話したり仲良くしてくれることは無くなっていくのかな?

 

なんだかちょっと切ない…。ぎゅうちゃ~ん!

今日は三連休最終日ということもあって、気持ちが落ち込んでいました。進撃の巨人最終回を見て衝撃を受けたのも原因の一つかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

私も今年で40歳。体の節々が痛い。これからもっと痛くなるのがとても怖い。

chiiseka.hatenablog.com

 

自分の未来を想像した時に浮かんでくるのは、節々の痛みに耐えつつ寂しく死ぬまでの時間を過ごす自分の姿。

 

そうならない為にどうしたらいいのか?どうしたら楽しくなれるのか?が今は全く思い浮かばない。前はパートーナーを作るとか趣味を見つけるとか色々希望があったけど、今はちっとも希望が無い。人生、長い苦行のような気がしてしまう…。鬱なのかな?

 

来週は子供達の授業参観があります。私はPTA役員なのでお手伝いに行かなければならないので本当に憂鬱。今月末にはPTAの集まりもあって気が重い。仕事も休まなくちゃならないし。PTAなんて無くなっちゃえばいいのに。

 

来週も頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!