シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

我が家にスマートスピーカーがやって来たゾ!!の巻。

スマートスピーカーを頂きました。

去年の年末、父が買ったスマートスピーカー。

chiiseka.hatenablog.com

 

『オッケーGoogle電気を消して。』『オッケーGoogleテレビを付けて。』なんてアナログの家で出来るハズも無く、天気はテレビや新聞で分かるし、ラジオはラジオを持ってるので、結局使われないまま放置されていました。なので…。

 

貰ってきました!!じゃじゃ~ん☆

 

f:id:ponkotsu1215:20190320215907j:plain

 

だがしかし。我が家もアナログ団地。ラジオは聞かないし調べ物はスマホで済んでしまうし使い道がありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

たまに子供達が『おっちぇーじゅーじゅる今日の天気は?』

 f:id:ponkotsu1215:20190320220027p:plain

なんて聞いていますが、ほんとにたまに。Bluetoothでスマホから音楽を流そうと設定してみたものの。ゆっくり音楽を聴く時間が無いので結局使わず。我が家でもただの置物になってしまいました泣。

 

スポンサーリンク

 

ぎゅうちゃんの本音?

そんなある日、ぎゅうちゃんがスマートスピーカーの前でゴニョゴニョイタズラをしていました。ぐふふ。イタズラをするぎゅうちゃん。何て可愛いの?(親バカ)

 

『おぎゅゅーうー!!』と駆け寄ると…。

f:id:ponkotsu1215:20190320223535p:plain


『OK!!Googleママを止めて。』

f:id:ponkotsu1215:20190320230031p:plain
お、おぎゅうちゃん?ショックを受ける私を見て、ぎゅうちゃんはニタニタ嬉しそう。まさか!?母いじりか?それともそれが本音なの?もうすぐ二年生だもんね。母を恥ずかしく思う日も近いのか?

 

反撃するようになりました。

ぎゅうちゃんはもうすぐ二年生。だんだんと強くなってきました。いつもは私が脇や腰をコチョコチョして笑わせていたのですが、最近は気を抜くと、

 

ぎゅうちゃ~ん!!離して~!!

f:id:ponkotsu1215:20190320220219p:plain

逆にやられます。中々離してくれないのでいつも悶え苦しんでしまいます。あの小さかったぎゅうちゃんが反撃するようになるとは…。成長を感じてしまいます。

 

まとめ

Googleにママを止めるようお願いしてしまったぎゅうちゃん7歳。とはいえ、まだまだ甘えん坊。椅子に乗っては『ママ抱っこ』と私の体に飛び乗ってきます。

 

こんな風に少しずつ『あれ?』と思うことが増えて親離れして行くんだろうな。寂しくもあり嬉しくもある複雑な親心。とはいえマザコンも困るしいい傾向かな?温かく見守っていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!