シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

サンタさんからクリスマスプレゼントが届きました!!

サンタさんがやってきました!!

待ちに待ったクリスマス!!子供達は朝からサンタさんの話で持ちきりです。

 

『サンタさんいつ来るの?』

『サンタさんは北国から来るんだよ。』

『サンタさんは幽霊なんだよ!!窓が閉まってても入れるんだよ!!』

 

なんて大はしゃぎです(o´∀`)b

 

我が家では、『良い子には素敵なプレゼント。悪い子には《おじさんのひげ剃り》がプレゼントされる。』なんて意地悪をして言っていたので、子供達はブルブル…

f:id:ponkotsu1215:20171224231152p:plain

 する様子も無く、私は一人寂しく子供達の顎を撫でていました。大人になったのぅ。

 

クリスマス会をしました。

クリスマスイブは実家でクリスマス会をしました。シャンメリーを飲んでチキンを食べてご機嫌の子供達。ロウソクを一人ずつ吹き消してイチゴのケーキを食べました(〃^∪^〃)

 

f:id:ponkotsu1215:20171224230131j:plain

 

ケーキが食べ終わると、クリスマスプレゼントにぎゅうちゃんはゾロリの本。パープーにはプリンセスソフィアの本を父と母から貰いました。

 

私はと言うと、ママサンタとしてのプレゼントは用意しましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

 

ママからのプレゼントは当日まで忘れていて用意しませんでした。(今年初めてそれに気がつきました。)私からのプレゼントとして急遽お菓子の詰め合わせを用意するか迷ったのですが、お菓子は家にいっぱいあったので勿体ないと思い買いませんでした。子供達も特に何も言わなかったので良かったです。来年は何か実用的な物をプレゼントしたいと思います。

 

そして、私は今年初めて父と母にクリスマスプレゼントを用意しました。高い物じゃないけど喜んで貰えたので良かったです。(私も母からセーターを貰いました。)

 

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントが届きました!!

実家から帰宅して子供達と布団に入り寝かしつけをします。子供達が寝たのを確認すると、布団から抜け出し少し時間を空けてプレゼントを部屋の入り口に置いておきます。

 

本当は枕元に置きたいのですが、去年失敗してぎゅうちゃんを起こしてしまったので、今年は無理をせず部屋の入り口に置くことにしました。クリスマスはいつもは起きない物音で起きてしまいそうで怖いです。

 【去年の大失敗】

chiiseka.hatenablog.com

 

 ぎゅうちゃんの反応

朝早く、まだ外が暗い内に目を覚ましたぎゅうちゃんは、『ママー』とプレゼントを探す様子も無く私の布団に入ってきました。

 

何も言わないぎゅうちゃん。気になるはずなのに。

 

枕元に何も無かったから、クリスマスプレゼントが『おじさんのひげ剃り』だったと勘違いしているのかも。(ひげ剃りも置いてないけど。)可哀想なぎゅうちゃん!!なんてヒドイ!!(私のせい)

 

『ぎゅっ!!ぎゅうちゃん!!あそこに何かあるよ!!』

 

と指を指すと飛び起きるぎゅうちゃん。プレゼントを見つけると満面の笑顔!!

 

f:id:ponkotsu1215:20171224230140j:plain

 

 おじさんのひげ剃りじゃなくて良かったね!!と二人で抱き合いました(〃^∪^〃)

 

パープーの反応

サンタさんに貰ったレゴをぎゅうちゃんと二人で組み立てていると、パープー4歳が起きてきました。ぎゅうちゃんがレゴで遊んでいるのを見て、慌てて自分のプレゼントを探し始めます。(部屋の入り口に置いてあったのですが、気がつかなかったようです。)私が、

 

『パープー!!プレゼントこれじゃない?』

 

と声を掛けると、こちらも満面の笑み!!

 

f:id:ponkotsu1215:20171224230147j:plain

 

二人に喜んで貰えて良かったです(o´∀`)b

 

まとめ

今年のクリスマスは、離婚後一番気持ち的に落ち着いたクリスマスでした。他人を羨ましく思ったり嫉んだりすること無く、自分達のクリスマスを楽しむことが出来ました(∩´∀`∩)プレゼントも気に入って貰えて良かったです☆来年もまた、みんなで楽しく過ごせると嬉しいです♪最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク