シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2019】サンタクロースがやって来たゾ!!の巻。

サンタクロースが来ました!!

クリスマス☆我が家にサンタクロースがやってきました!!

 

24日の夜、学校から持ち帰った荷物の中に自作のメンコを見つけると、突然サンタさんへの手紙を書き始めるぎゅうちゃん8歳。

 

内容は《寒いのにプレゼントありがとう!!メンコお礼に貰ってください。》的な感じ。純粋でカワイイ!!

f:id:ponkotsu1215:20191225200833p:plain

ぎゅうちゃんを見てパープーも女の子のイラストとサンタさんへのお礼の手紙を書きました。そしてプレゼント置き場が分かるように壁に矢印を貼って準備オッケー!!布団に入ります。

 

が、なかなか寝ない!!

f:id:ponkotsu1215:20191225200849p:plain

なんで毎晩喧嘩するの~!!

 

30分経って『遅くまで起きてるとサンタさんお部屋に入れないよ。プレゼント貰えないよ。』って言うと、その場で寝たフリをかますパープー6歳。まずは布団に入ろうか?

 

スポンサーリンク

 

 

実は私。今年のサンタ業務は過去最高に緊張しました。だって物音ですぐ起きそうなんだもん。

 

0時過ぎ。一旦は指定された場所にプレゼントを置くものの。迂闊にも全く同じ緑のプレゼント袋に入れてしまった私。これではどっちがどっちか分からないでは無いか!!結局、危険を冒して枕元にプレゼントを置くことに。子供達は起きることなくグッスリ眠っていたので助かりました(〃^∪^〃)

 

翌朝。学童に行くぎゅうちゃんにお弁当を作っていると、キャーッ!!と喜びの声が!!

 

『ママ!!サンタさん来た!!』

f:id:ponkotsu1215:20191225200904p:plain

嬉しそうに包みを開けるぎゅうちゃん。遅れてやって来たパープーはプレゼントを抱えながら大好きな毛布を探しています。

 

パープーは毎朝毛布を抱えて起きてくるのですが、今日は他の布団に埋もれて見つからなかったようです。プレゼントがあったから興奮していたのかも?

 

『ママ!!毛布持ってきて!!』と私に毛布を探すよう要求。そしてプレゼント開封の儀。

 

箱をぶち破る姿はまるで猛獣のよう。落ちついて!!

f:id:ponkotsu1215:20191225200921p:plain

ぎゅうちゃんはラキューボーナスセット。パープーは魔法のペット屋さん。二人とも大満足のクリスマスでした☆

 

まとめ

今年も無事にクリスマスが終わって良かったです。二年生になるとそろそろサンタさんの正体に気が付くかな?なんて思っていたけど、その心配は無さそうです。来年も楽しいクリスマスが迎えられると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!