シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

冬のボーナスがいっぱい出た!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ボーナスが出ました☆

仕事が暇で急な休みが増えていましたが、

 

冬のボーナスが出ました!!

 

なんと10万超え!!(色々引かれて手取りは一桁です。)ありがとうございます!!

 

休みが増えて毎月の手取りが減ってしまったから、その分多めにくれたんだと思う。パートはボーナス出ないはずなのに…。本当にありがたい。

 

でも、社内で多く貰ったのは私だけなんだろうか?

 

何となくだけど、私は子供が小さい上にシングルだから特別にくれたような気がする。工場の人はみんな年金を貰える年齢だし、お子さんが巣立って夫婦二人の人や独身の人が多いから。

 

金額で言えば、当然工場の人の方が私より多く貰ってるだろうけど、私のように増えたのでは無く《変わらない。もしくは減った。》ってこともありえるのかも?ボーナスは売り上げ(利益だったかな?)から計算して出すって聞いたことがあるし。

 

スポンサーリンク

 

 

申し訳ない気持ちになる。

冬のボーナス。ありがたく思う反面、気を使わせてしまい申し訳ない気持ちになってしまいます。

 

仕事が暇な今、社長にとって私はお荷物なんじゃないだろうか?辞めた方が助かるのかも?なんてモヤモヤ考えてしまいます。

 

だけど、良くして貰ってる分私から辞めるなんてとても言えない(´;ω;`)そうじゃなくても言えないのに。いや言うべきなのか?わからぬ~。

 

仕事探しをしていて思ったけど、休日も勤務時間も今より恵まれている職場は無い。社会保険にも入れて貰ってるし子供達が小さい今はまだこの環境でいたい。

 

たけど、いつ廃業するのか?を考えると、転職の不安がいつも胸の中にあって全く気持ちが落ち着かない。正直、もう自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。とりあえず今は苦しくとも一番後悔しないであろう道を歩いてる。

 

それに会社は誰か辞めたらそれを機に廃業するような気がしています。私はその誰かになりたくない。

 

実際、どうなんだろう?私が暇だと思ってるだけで赤字にならない程度にはギリギリ儲かっているのかな?社長自身は最近家や土地を買ったみたいだし、ある程度お金は持ってそうだけど、この状況がずっと続くのは辛いよね。高齢でもあるし。

 

もう!!せっかくボーナス貰ったのになにネガティブになってんだ!!そんなんだからいつまで経っても幸せになれないんだ!!素直に喜べよ!!可愛くない。

 

頂いたボーナスは車購入の立替金を母に返して、残りは後は来たる歯科矯正の為に貯金したいです!!社長に感謝です(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!