シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【仕事】ジレンマってやつを感じている。

モヤモヤしています。

三連休が明けた昨日の朝。考えてしまいました。こんな風にいつ廃業するか不安な毎日を過ごすぐらいなら、いっそのこと転職してしまった方が楽になれるんじゃないか?って。

 

以前は簡単に休むことは無かったけど、最近は暇だとすぐ休みになってしまいます。(先月ボーナスの支給があったからかもしれないけど。)

 

今後、暇なら従業員を休ませればいい。ってスタンスで事業継続となるとシングルの私にとっては辛い状況になってしまいます。

 

やっぱり勇気を出して転職するしかないか?でも退職を告げるタイミングが難しい。

 

なんて考えながら出勤したけど、朝一、普段あまり話さない社長に『昨日の地震は大きかったね。』って優しく声を掛けられて《やっぱり私には言う勇気が出そうにない!!お世話になってるし。》って転職への気持ちがしぼんでしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20200115195435p:plain

私の意気地無し!!優柔不断なところほんとムカつく。自分で自分にイライラする。

 

グダグダ言ってないで子供達やお金のことを第一に考えて動きだせばいいんだけど、色々考えすぎて決められないし勇気が出ない。シングルなのにほんとダメ(´;ω;`)

 

でも、家計が赤字になることは滅多に無いし先延ばしになっている感はあるのかも。もっと休みが増えれば恩は感じつつも背に腹はかえられない!!ってなる気がする。少しずつ転職に向けて前向きになってきたし。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日は会社に得意先の人が数人やってきました。全員、私と同じ年代でみんなキラキラ輝いて見えました。仕事に対する熱量が凄い。身なりも綺麗で別の世界の人みたい。

 f:id:ponkotsu1215:20200115195454p:plain

それを見て、私はこのままでいいのかな?って思ってしまいました。同年代どころか人と話す機会すら滅多に無いし、仕事は暇でやりがいもない。綺麗でもない。

 

転職したら何か変わるかな? 

 

なんて思ったけど、自分に自信が無くて心配性で何をするにも勇気の出ない人間が職場が変わっただけで変われたりするのかな?職場じゃなくて自分自身の問題が大きいよね。何もしないのに何か変わるのを期待するなんておかしいよね。

 

でも、職場や環境が変わったらもしかして…。なんて思ったりもして難しい。

 

まとめ

昨日は帰宅後から体調が悪く、仕事でも悩みがあって(廃業の件では無く)子供達を寝かしつけた後、パソコンの前でダウン。そのまま寝落ちしてしまいました。


気を抜くと心配事が浮かんできて潰されてしまう。人の分まで心配してる。そんなんでどうする!!もっと強くならないと!!

 

朝起きて子供達の様子を見に行くと、布団をはいで寒そうに丸まっているパープーを見つけて一緒に眠らなかった事を後悔しました。(かろうじて膝掛け毛布はかけてた。)

f:id:ponkotsu1215:20200115195512p:plain

しっかりせねば!!こんなメンタルじゃどこに行ってもやっていけないぞ!!廃業を待つって決めたけど、休みが増えて事業継続なら考えないといけないな。まだ年明け二週間。様子を見ていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(同じ事グルグル悩んですみません。)