シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

今日は一日腐ってました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

何も出来る気がしないんだ。

ここ数日、何をしていても仕事(転職)の事が頭から離れずソワソワしています。

 

寝床についてもテレビを見ていても。仕事、仕事、仕事。仕事のことを考えない時間が欲しい…。

 

というのも…。会社が廃業した後、何をするのかが決まっていないから。事務、工場、介護、保育、販売…。色々考えてはいるけど、決めることが出来なくてずっと悩み続けています。

 

正直、何も出来る気がしない。その職種で働いてる自分を想像しては『無理だ~。』と縮み上がっています。どうしてこんなに自分に自信が無いんだろう?自分に自信があったら人生大きく変わっていただろうに…。

 

そもそもコミュ障がいけないんだ。私は人と雑談することすらまともに出来ない。次の言葉が全然浮かんでこない。経験の無さもあってお決まりの挨拶言葉すらスッと出て来ない。この年齢になるとそれはもう非常識になってしまい嫌われるのが怖くて話せなくなった。

 

頑張ってる人を見ては『情けない!!』と自分を奮い立たせているけど、全然奮い立たない。怖さに負けてしまう。シングルなのに…。と情けない自分をずっと責めています。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は仕事が暇で休みになり1日中腐ってました。朝から夕方まで動かずボーッとテレビを見て現実から逃げていました。いっそこのままおかしくなっちゃえばいいのに。なんて思っていました。(そりゃ困る!!)

 

仕事は一応探してはいるけど、今と同じ条件で働くことは難しいと思う。(9時~17時、土日祝休み、社会保険加入、残業無し)短時間勤務掛け持ちか正社員の二択のように思う。今時、長時間パートは中々無い。(私の地域の場合です。)

 

派遣だったら希望の時間があるけれど、私はシングルだから長く働ける職場、若しくは資格を取って経験を積んだ方がいいような気もしています。だって死ぬまで一人で稼いでいかなくちゃいけないんだから。でも子供達が小さい今は条件重視で派遣じゃない?なんて思ったりもしてその結果グルグル回っています。何も決まらない…。

 

f:id:ponkotsu1215:20191206194602j:plain

 

こんな風に悩んでるくらいなら、いっそ思いきって転職してしまえ!!って思ったりもするけど、結局その勇気も出ないんだ。もうどうしようもないクズ。さらに何でこんな思いしなくちゃいけないんだ。なんてベソかいてろくでなしになっています(´;ω;`)ウゥゥもうそんな事言ってる場合じゃ無いって分かってるんけど、どうしても決められない。

 

いざ、その時になればどれかを選ぶしか無いんだけど、今はどれも選べなくてただ不安だけが続いています。せめて廃業後にどうどうするか?それだけでも自分の中で決まっていればこんなに不安にならないのに!!優柔不断が悔やまれる。何事ももっと自分に自信を持たなくちゃ!!愚痴ってすみません。最後まで読んでいただきありがとうございました!!