シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

社長のモチベが下がってるの巻。

人が変わったようです。

先日、勤務先の社長が骨折しました。高齢なのでしっかり治した方がいいと言うことで10日くらい入院したのですが、戻ってから様子がおかしいです。

 

何だかいつもボーッとしてる。

 

入院前は怪我をしていても歩き回って仕事の指示を出したり様子を見ていたのですが、戻ってからは職場に来ないしほとんど自宅に籠っています。たまに顔を出しても心ここにあらずですぐまた自宅に戻ってしまいます。仕事への興味も無いみたい。

 

入院中、コロナで家族がお見舞いに行けず、個室で話し相手もいなかったせいか自宅でもずっとボーッとしてるそうです。

 

社長は普通ならもうとっくに引退してる年齢です。息子さんの為に事業を継続してるって聞いたことがあるけれど、入院を機に張りつめていた糸がプツンと切れてしまった感じ。モチベーションを感じません。仕事も減っているし、このまま廃業してしまうかも。社長にとってはその方がいいような気もしてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

一応、今は息子さんが仕事を手伝ってはいるけど、あくまで臨時。継ぐ予定は無いみたい。仕事も減ってきているしこれからのことについて家族で話し合っているところかもしれません。そう思わせるくらい社長のモチベーションが下がってます。(だんだんと元に戻っていくかもしれませんが…。)

 

f:id:ponkotsu1215:20201112220409p:plain

 

私はというと、コロナ禍の今、廃業したらどうしよう!!次の仕事が見つかるかな?なんて不安に思ってはいるけど、もうなるようになるしかならないとのんびり腹をくくっています。仕事に関しては不安慣れしちゃったよ。慌てて転職しても失敗しそうだし。

 

意気地なしでいざとならないと動け出せない自分を奮い立たせる努力も責める事もやめて現状に甘んじています。『明日廃業です!!』って突然言わないと思うのでいざとなったら考えることにしています。じゃないと精神がもたん(´;ω;`)ウゥゥ

 

こういう時に一馬力は辛いと思うけど、いないものは仕方がないと最近はモヤモヤしなくなりました。考えすぎも良くない。ほどほどに頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!