シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事を休んだ後が不安です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安です。

私の職場は完全なる家族経営。最近はコロナのせいもあって元々無かった仕事がさらに減って暇な毎日が続いています。朝、事務所の掃除をした後は何もすることが無い日もあるくらいです。つまり!!

 

私がいなくても困らないということ!!

f:id:ponkotsu1215:20200307222049p:plain

私の仕事と言えば、伝票の発行や商品のラベル貼り、お茶出し、請求書の発行だけど、正直、社長の奥さんと息子さんで頑張れば何とかなってしまう気がする。

 

だけど、奥さんは出掛けて家にいない事もあるし、社長の息子さんは別の仕事をしていて我関せずだし、社長も自宅や工場にいることが多いので事務所のお留守番係りなんだと思って毎日を過ごしていました。

 

そんな私が、今後コロナで二週間、もしくは一ヶ月休んだとすると戻る場所ってあるのかな?

 

いなくても仕事が回る事が分かれば《もう戻って来なくていいのに…。》って思われてしまいそう。そんな空気の中、戻るのも辛い(´;ω;`)ウゥゥあえて空気読めない人を装って日々を過ごさねばならぬのか?どんな顔して戻ればいいの?それにお給料を貰うの心苦しいよ。コロナのバカヤロー!!

 

スポンサーリンク

 

 

そういえば、昨日は久しぶりにおじさんから電話が来ました。

chiiseka.hatenablog.com

 

『あの会社に未来は無いよ。あなただってもう36になるんだから早いうちに転職しないと!!』っていつものお叱りを受けたあと、コロナ騒動で転職先が見つかるか相談してみると『今は堪え忍ぶ時だな。騒ぎが落ち着いてから考えた方がいいよ。』と言われてしまいました。やっぱりコロナの影響は大きい。どの会社も今は先が見えないもんね…。

 

転職もあれこれ考えずもっと早く動くべきだったか?でも転職してコロナでまたすぐ廃業も辛いよね。とにかくだ!!仕事を休んだ後、どんな顔して出勤したらいいのよー!!(休む事が決まった訳じゃないけど。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!