シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【定期】おじさんからお叱りの電話が来ました。

転職をすすめられています。

何年前だか忘れてしまったけど、定年で仕事を辞めたおじさんから昨日電話がかかってきた。今でも約二ヶ月おき電話がかかってくるのだ。

 

電話は私から現在の会社の様子を報告をした後、おじさんから早く転職しなさいと言われるというお決まりの内容。同じ話を毎回してる笑。

 

そんな訳で昨日は過去最高に仕事が暇で収入が減って困ってる話をすると、

 

だから言っただろう!!もう36だろ?光陰矢の如しって言って時間が経つのなんてあっという間なんだから。子供が大きくなるにつれてお金がかかるんだから早く決めないと!!

 

って耳が痛くなるほど言われてしまった。

f:id:ponkotsu1215:20200204214542p:plain

でも、仕事が云々の前におじさんは会社に対して恨みがあるのだ。社長の従業員はこき使うくせに何もしない息子には甘い息子ファーストに苛立っているのだ。辞めた今でも怒りは健在です。(私は良くして貰ってるから何とも言い難いけど。)

 

スポンサーリンク

 

 

私も収入が減って本格的に転職を考え始めた話をすると、転職は早い方が良いと再熱弁した後、まぁ…。

 

あなたの場合は再婚するのが一番いいかもね。

f:id:ponkotsu1215:20200204214630p:plain

って言われてしまった!!おじさん!!それ一番難しいやつ!!一番難しいやつだだぁぁ泣。友達すらいなんだぜ。

 

その後、おじさんが息子自慢をして電話は終わりました笑。

 

今後の仕事については感謝はしつつも会社が暇なら従業員を休ませて事業継続となるようなら、パープーの卒園・入学のバタバタが終わったら本格的に今後のことを考えないといけないなって思いました。背に腹はかえられん。暇ってホントに辛い。発狂するよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

先週の半ばから夜ブログを更新した後、コタツで寝てしまう事案が何度も発生しています。眠くて眠くて仕方が無い。22時半にコタツで寝て深夜に布団に行くかそのまま寝てしまう生活。

 

このままコタツで眠れたら幸せ~!!と思いながら毎回寝てしまう。電気代が気になる(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕事のことや父のこと町内の役員決算、歯科矯正、卒園入学準備、元旦那との面会、学童の役員決めなど考えることが山積みで頭の整理の為に睡眠が必要なのかも?でも寝ると家事が片づかないよ!!

 

仕事が暇だと、働いてるのに働いてるって胸を張れない気がしてモヤモヤする。無理せず少しずつ頑張ろう!最後まで読んで頂きありがとうございました!!