シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

太ももが太すぎる!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

違和感があります。

ここ二週間。太ももの表側に違和感があります。痛いとも痺れてるとも違う謎の感覚。動いているとあまり感じないけど、椅子に座ったり横になったりするとピリピリ。寝ていても目が覚めてしまいます。

f:id:ponkotsu1215:20201113213828p:plain

叩いたり揉んだりすると薄れるけど、またすぐ元に戻ってしまいます。(一時的なものでは無く持続的に変な感じです。ピリピリとも違うんだけど上手く言葉で表現できません。)

 

スポンサーリンク

 

 

実はこの謎の太もも病。治ってはぶり返してを中学生の時から繰り返しています。昔から太ったから皮膚がミシミシ悲鳴を上げてるんだ!!って思っていました。でも、36歳の冬。気がついてしまったんです。

 

太ももが太すぎるんだ!!

f:id:ponkotsu1215:20201113213824p:plain

私の体重の1/3は太ももじゃないの?って思うくらい太ももが太い!!不格好すぎて短いスカートなんて履けたもんじゃない。ムッチムチ。太ももに脂肪の段差がついて指が埋もれる。(10代の頃からそうです。)

 

体に対して太ももが太すぎるから、変な違和感があるのではないか?もしくは運動不足か神経がイカれてるか。血管が浮いてるし静脈瘤ってこともあり得る??塊はないけど。

 

今日は特に調子が悪くて一日中、太ももを叩きまくっています。子供達にマッサージをお願いしてみたら巨大すぎてブヨブヨで触ってもくれないの(´;ω;`)ウゥゥ太もも星人だぞ~!!

 

とりあえず、太ももを使った運動をして筋肉増強を目指してみたいと思います。姿勢が悪いからなのかな~?最後まで読んで頂きありがとうございました!!