シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2021】仕事納めでした!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事納めです。

今日は仕事納め。年末の掃除は少しずつ進めていたので、残った仕事を片づけたら午前中で終了です。

 

今年もコロナの影響で仕事が休みになる事がありましたが、休業手当を頂けたので私の収入は安定していました。後半は休むことなく出社できたので良かったです。(仕事単価が減っているので、会社としての収益は減っているようです。)

 

会社はというと、今は社長の息子さんが仕事を仕切っています。社長も事務所に来るけれど、相談役と言うか…。見守っている感じ。高齢だし動くのがしんどいみたい。社長の奥さんも体調を崩しているので心配しています。(奥さんも高齢です。)

 

今後、息子さんが跡を継ぐのかな?なんて思ったりもするけど、工場の職人さんが高齢で代わりの人が見つかるとも思えないので、廃業もあり得るのかな?なんて成り行きを見守っています。(以前、職人さんが入院した時に廃業の話も出ていたし。)来年はどうなることやら。

 

スポンサーリンク

 

 

 

社長の息子さんが仕切るようになって、私をモヤらせているのが時間外のLINE。仕事のLINEはもちろん。例えば、いつもと違う場所に物が置いてあるだけで、写真付きでLINEが送られてきます。

f:id:ponkotsu1215:20211228222939p:plain

私が犯人の時もあれば、そうじゃない時もあって、私が悪いとは思いつつもわざわざ写真まで送って来なくていいのに。ってモヤってしまいます。

 

片付け忘れちゃったんだな。って見ればすぐ分かるし、翌日でもいいよね?自分は何でも出しっぱなしなのに~。

 

それも仕事のうちだと思って、LINEが来ないように来年も頑張りたいです!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!