シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

役員仕事を断ってカウンターを食らうの巻。

出来んのじゃ!!

四月から始まった町内の役員仕事。

chiiseka.hatenablog.com

 

昨日も我が家に組長さんがやって来て、町内会長から来た書類の不備を指摘!!私に言われても…。と思いつつもウンウン話しを聞いていたら、私にも飛び火!!

 

手元にある数年分の書類を遡って全部訂正して欲しいとのこと。

 

無理だ!!私だって忙しいんだ。自分の任期分ならまだしも遡って訂正なんてしたくない(´;ω;`)ウゥゥそれに過去何年もこのやり方でやって来て誰も文句を言わないのは、大した問題じゃ無いからじゃないの?内容が間違ってる訳じゃないし、過去の分はもう済んだことだ。

 

正直、もう限界だ。毎回来る度に長い愚痴を聞かされて、そのせいで家事も育児も滞ってこちとらてんてこ舞いだ!!その愚痴のほとんどが今までのやり方を変えようと自ら動いた結果だし。

 

スポンサーリンク

 

 

最近、ちょくちょく私に仕事を押しつけようとしてくるし、ここで引き受けたら今後面倒なことになりそう。何でも言うこと聞いてちゃだめだ!!断るんだ私!!

 

と言う訳で、自分の任期分は直すけど、忙しくて遡って直すことは出来ないと伝えました。その場は怒ること無くそれで収まったのですが…。その後、役員仕事で会った時に笑顔に混ぜてさりげなく、

 

大変だろうからもう何もしなくていいわよ。

f:id:ponkotsu1215:20191205213103p:plain

って言われてしまいました。じゃあ何もしないわボケーッ!!って訳にもいかず、こちらもスマイル返しで帰ってきましたが、ご近所付き合いってホントに大変。

 

いつもなら嫌われちゃったかな?とか色々気にして凹むんだけど、この件に関しては《面倒くさいな…。》って思ってしまいました。ご近所とは言っても役員が終わればほとんど話さないし、この人に嫌われたところで大した問題じゃ無い。長く住んでる人はみんな裏でバチバチやってるし気にしない方がいい。

 

そんな風に思う自分を自分をちょっとだけ強くなったな。と思う私なのでした。役員仕事も残すところ約4か月!!頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!