シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

神様が哀れに思ったんだの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

胃が痛いです。

子供会役員の引き継ぎで悩んでいた私。

chiiseka.hatenablog.com

会長の私が【後任を見つけてください!】って指示を出さないといけないのかな?組長の仕事?なんてモヤモヤ悩んでいましたが、その後、急展開がありました。なんと!同じ棟の組長さんが役員の引き継ぎについて聞いてきたのです。

 

どうしたらいいか分からず困っていることを話すと町内会長に連絡をしてくれて、町内会長が直々に話に来てくれました。

 

が!町内会長もよく分からないとのこと。そんなのある!?(70代くらいの男性です。役員をやりたくないのにやらされてるって嘆いてた。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

とりあえず、次の役員を決めて期日までに報告しないと!とのことだったので、一念発起!他の役員さんに次の役員を捜すように声をかけました。見つかるといいけど…。

 

それが終われば、次の仕事は新役員さんを集めての子供会内の役員決めです。

 

一年前、会長を引き当てた時は目の前が真っ暗になりました。

chiiseka.hatenablog.com

 

残る仕事は子供のいる家を調査をしたり子供会保険の加入手続き、会計報告など。やることがいっぱい!

 

特に保険の手続きはよく分からないし不安で凹む。ソワソワして何も手につかないし夜も眠れない。先のことまで考えすぎだよ!なんとかなるって!

 

それでも考えすぎてしまう私はグロッキー状態。家の空気は最悪です。

 

今日は気持ちが落ち着かず、夕方一人であてもなく車を走らせました。一通り走った後、夕飯を作る心の余裕が無かったので、コンビニによると、

 

弁当半額!

 

 

神様が哀れに思って用意してくれたんだ!(3つで千円くらいでした。)

 

少し気持ちを取り戻した私はいつもの笑顔で帰宅したのですが、不安が沸き上がってきてまたダウン。

 

居留守を使われている自分の後任を探しも頑張らないと。不安がいっぱい。

chiiseka.hatenablog.com

 

子供会は順番で回っているので、飛ばして次の人って訳にもいかないので大変。あと二ヶ月ちょっと!最後のひとふんばり!がんばれ!(でも二年後にまた来る。)全部自分の心の問題なんだけど、不安が沸き上がってきて難しいです。人が怖い。最後まで読んで頂きありがとうございました!