シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供会の会長になってしまったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

会長になりました。

先日、町内の集まりがあったのですが、なんと!!

 

子供会の会長になりました!

f:id:ponkotsu1215:20210711215331p:plain

うわーん泣きたい…。誰もやりたがらない会長。くじ引きでみごと当選!えらいことになった。

 

軽く引き継ぎの書類に目を通したけど、会議とやる事の多さに泣く。ハイキングやスポーツ大会、夏祭り、旅行など。休みなくイベントがあるではないか。

 

とはいえ、ここ1~2年はコロナでほとんど活動がなかったそう。

 

その為、仕事内容の引き継ぎが難しく、もし今年コロナが収まってイベントが再開した場合、聞く相手もいなくて詰む。やばい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

イベント関連の役員の集まりとか、例年どこで何時にしてるんだろう?時間とか私が決めるのかな?分からないことだらけで不安だよ。常識が無いことも不安で仕方がない。

 

この日は不安で食事も喉を通らず、臥せっていました。コロナ終息して欲しいけど、終息して欲しくない気持ちにもなっちゃってる。あれから数日経つけど、まだ不安で落ち込んでいます。でも、やるしかない!

 

まとめ

今は大分落ち着いてきましたが、今年は大変な一年になりそうです。LINE一つでさえ悩んで悩んで送ってるのに。ちなみに、子供の数が少ないから子供会役員はまたすぐ回って来そうです。団地から逃げ出したい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(PTA役員の方は会長にはならずに済みました。)

chiiseka.hatenablog.com